日記

カレンダー

Apr / 2012
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

vin->

タイトル一覧

月影の日記帳

■2012年04月01日(日)22:27  再告知。

新年度なのであらためて。

新しい方のブログがそれとなく軌道にのってきたので、とりあえずこのサイトはここまでで更新終了です。
ただし、過去イラストなどはこちらに残しっぱなしなので、当分の間こちらも公開されます。

今後ですが、コンテンツの移行が完了すれば、こちらのサイトは閉鎖、新ブログに自動転送されるように設定することとなるでしょう。
が、実際のところ今までのブログの更新頻度から見ても分かる通り、なかなか余暇をブログやホムペに費やす習慣が身についていません。
そのため、完全移行には時間がかかると思われ、しばらくはこのまま公開され続けます。

というわけで、最新の動向はこちらの新しい月下夢想(http://moonlit-dreamer.com/)にて
随時更新中ですので、こちらへどうぞ!>ヮ<
(こんなこと書いといて、新しい方も停滞したりしなけりゃいいなぁ…)
名前  URL 
 

■2012年03月04日(日)18:41  新ブログ

結局新たにブログを立ち上げました。
こちらのサイトは当面残すと思いますが。

http://moonlit-dreamer.com/

まだコンテンツも移植できていませんが、おいでませませ>ヮ<
名前  URL 
 

■2012年03月03日(土)23:26  ダメだー

先日の日記より、

>WordPressはXREAのサーバーでも使えるようなので、多分今のトップページのアドレスで
>そのまま新ブログにアクセスできる形になるんじゃないかと。
>http://moonlight.s56.xrea.com/
>無理だったらその時に考えます。

無理でした。
まさかサーバがPHP5やMySQL5に対応していないとは盲点…!

これ以上進めるなら、移転先を考えないと。。。
名前  URL 
 

■2012年02月29日(水)23:40  するぷろとブログとリニューアル

ブログを手軽に書ける「するぷろ for iPhone」という素敵アプリを発見して。
http://itunes.apple.com/jp/app/id436676299
iPod touchで下書き→オンラインになったら投稿とかちょっといいかんじな気がしたので調べてみたところ。

>【対応ブログサービス】
>MovableType4 & 5、WordPress

nicky!じゃダメ…だと…?


というわけで、「ホムペをリニューアルしたい病」と「新しいものを使ってみたい病」を併発してしまったので、WordPressを使ってリニューアル検討中です。
今のデザインを踏襲しつつ、見やすくしたりタグクラウドとか追加してみたりする、かも。
あと、イラストもブログ記事の1つとしてアップするし、
アップした画像はタグでカテゴライズされるので後でいつでも見れるようになる、かも。
あるいはイラストを集めた個別ページを作成する、かも。
だいたいそんなイメージ。

WordPressはXREAのサーバーでも使えるようなので、多分今のトップページのアドレスで
そのまま新ブログにアクセスできる形になるんじゃないかと。
http://moonlight.s56.xrea.com/
無理だったらその時に考えます。

そもそも日記を更新しなくなって久しいので、いまさらブログを作りなおした所で更新するのかという疑問もありますが…。
無いよりあったほうがいい! の精神で。
名前  URL 
 

■2012年01月15日(日)21:46  あけきってました。

2011年とは何だったのか。←

ついったーが気楽すぎてブログ更新しない病。月影ですお久しぶりです。
つ[ついったーのアカウント]

全然ブログ書いてないけどそれなりに色々ありました。
モンハンを買った話とか、G級のラスボスっぽいのを倒したりとか、
あとPENTAX Qってカメラを買った話とか、アイマスのBD買ったけどまだ見てないとか、

あれ、散財しかしてない。

そんなこんなで、年賀イラストしか更新しないことに定評のある月下夢想ですが。
今年はなんと14日遅れで更新しました
我ながらグダグダ過ぎてもうどうしましょう。

今年は何かしらこのブログも有効活用できたらいいなと考えてます。
翌年になってこのページ見て
「しまった忘れてたあああああああああ!」
ってなるかもしれませんけど!

ではでは、今年もよろしくおねがいしますっ!
名前  URL 
 

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月