日記

カレンダー

Apr / 2009
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

<-neo / vin->

タイトル一覧

月影の日記帳

■2009年04月21日(火)22:11  巣作り 〜環境構築〜

どうやら私に、「眼鏡をはずすと美形」属性が付加されたようです。
…どこの漫画の世界だ。

色々といじられることはあっても、かっこいいなんて評価がされたことなんて今まで無かったのに…。
軽くどうしたらいいのか分からず焦りました。
社会人になって、少しは身だしなみに気を使うようになった結果かな?

しいて言うなら、それを言ったのが男性ではなく女性であればなお良かtt


それはさておき。
実家に戻ってきてから、色々と不便なところが出てきていました。
主に自室に関して、プリンターが無かったり、ネットにつながらなかったりと、不満がいくつかありました。
ネット回線のある部屋から私の部屋まで距離があり、無線では飛ばず有線では長すぎて面倒。
そこで私は賭けに出ました。

PLC(電力線通信)の投入です。

コンセントから電力線を介し、屋内の別の部屋にLANをつなぐことが出来る素敵アイテム。
噂によると、ノイズに弱かったり場合によっては繋がらなかったりするらしいのですが。
購入への決定打となったのが、
  ネット回線のある部屋と自室が、同じ配電盤で管理されている(らしい)
というのが分かったこと。
これならきっといける! と思い、早速買ってきたのです。

結果として、特に難しい設定も無く、LANケーブルをつないでコンセントに挿すだけで自室までネットが届きました!
安定もしているようだし、速度も申し分ない感じ。まさに 革 命 的 。

加えてプリンターも購入。
以前使っていた複合機が、プリンター機能が死んででかいスキャナーと化していたので、今回は単機能プリンタで。いざとなったら買い換えられるようにしてみました。

かくして、私の部屋のPC周辺環境は見事再構築されたのでした。
…初任給を前倒しで使う勢いですけどね!


そんなわけで現在は、初任給を心待ちにしつつ、まだまだ研修中です。。。

■2009年04月01日(水)21:49  ジョブチェンジ!

なんと、このサイトを立ち上げてから今日で5周年ですよ!
毎度惰性で流れている感じのサイトですが、今後もよろしくお願いします。
…と、本当はもう少し5周年的なことでも行うべきなのでしょうが…。
ちょっと今、更新のしづらい環境にいるのですよ。


4月1日。

学生から、社会人にジョブチェンジすることができました。


これからは、ものを買う人から作る人になります。
…買いもしますけど。搾取もされますけど。

色々と節目になりそうな今年度。
今までほどマイペースに進められないところもありそうですが…

自分の役目を見つけるため、少し足掻いてみましょうか。

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月