日記

カレンダー

Jul / 2009
Su Mo Tu We Th Fr Sa

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

<-neo / vin->

タイトル一覧

月影の日記帳

■2009年07月24日(金)23:15  Live! livE!! LIVE!!!

豚インフルエンザに涙したあの日から早2ヶ月。
7月23日。
アイマス4thライブinOSAKA、行ってきましたよ〜!
(はじめての有休をプロデュースの仕事に費やしてしまった…w)

朝から物販に並んでいたのですが、いやはや人の多いこと。
おかげさまでアイマスSP、名刺交換30人の実績を解除できました。
さすがにアイテムプレゼント100はまだ無理でしたが。
肝心の物販も、割と早いうちに来たこともあって(それでも前に200〜300人ほどいた気がしますが)、欲しいものは大体買えました。


−しばしの時を経て−


アイマスライブ本編。
ここまで待ちくたびれた&人ごみに負けて、ライブの前から既に腰とかが不安だったのですが、始まってしまえば気になりませんでした。
ただ、3rdライブのときもそうだったけど、サイリウムを振り続けるのって結構体力と筋力が要りますね…中盤を過ぎたあたりでピキピキ来てたんですが;

サイリウムと言えば。
やよいの「キラメキラリ」で使ってください、と、ウルトラオレンジのサイリウム()を配っていた方々がいました。
この投資…これは間違いなく遊びじゃない人々!
バッチリ使わせていただきました。本当にありがとうございました。
…寿命を考えに入れていなくて、後のやよい曲と空のレインボーで涙吐きましたが。
※ウルトラオレンジ(略称:UO)
 ちょ→明るいオレンジのサイリウム。高価で短命。
 ベテランでガチなPは数十本のUOを、マシンガンの弾のごとく装備する。


以下ライブの感想。一応ネタバレ格納
・質問コーナー。司会:まやちょん。
 「男を口説くときの落とし文句は?」など3つの質問を各出演者に尋ねるというものでしたが…カオスw
 じゅりきちがいろんな意味でギリギリでした。
・歌。最近流れにいまいちついていけてなかったので、MASTER SPECIALの曲を覚え切れていませんでした;
 毎度のことながら、みんなのサイリウムが歌っているアイドルのイメージカラーに変わるのが見事だわ。
 私なんて曲が変わった後にあわあわしたり、後半は輝きの落ちたサイリウムを振るしかなかったりするのに、
 本気のPたちは出演しないはずのアイドルのイメージカラーまで万全に答えられるんだもの…。
・歌の途中で大喜利のコーナーが。司会役は急遽駆けつけたぬーぬー、山田君はガミP。
 エリンゴスフリーダム。ひざまくらとか座布団没収とかガバァとか。
 そしておいしいところを持っていくひろりん。
 なんだかんだでまとまってる(ような気になる)のがすごい。
・あとガミPとブンケイPから新作の話とかとか。
 最近流行情報についていけてないんだけど、あれは876プロのプロジェクトと765プロのプロジェクトが同時に流れてるって解釈でいいのだろうか…。
 あと、コミックREX は じ ま っ た な 。
・新曲。俺がメロディだ。
・あと全体的にはらみーが輝いてた。さすがホーム。


いやー、今回も熱いライブでした。
予想よりも時間が長くて、一息ついたら結構体力がやばかったですけど;


さて…まだ、ライブでの筋肉痛が来ていないのだが、これは一体…
はやくきてー、はやくきてー! まだ年取ったとか思いたくないんです;;

■2009年07月07日(火)23:29  七夕

090707.png 500×500 39K

☆ラクガキ
うにゃっ! まぶしっ!


今朝の通勤中、七夕飾りを見かけました。
暑いと思ったら、もうそんな時期だったんですね。
朝日に照らされて、きらきらと輝く笹の葉の飾りたち。
その輝きが、星のきらめきのようにも見えました。

なんだっけな、北斗七星に似てるな。
いや、北斗七星ならあんなところに星は無いよな…。

!! まさか死兆星っ!!?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



…今日も一日、何事もなく平穏無事でした。

またPCクラッシュの予兆かと…。

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月