月影の日記帳

■2005年04月30日(土)23:05  癒しの疲労?

ここ最近、レポートやら何やらに振り回されて疲れてましたが。
地元に帰ってきたら、今度は遊び疲れた(ぇ
そんなわけで、ゴールデンウィーク満喫中の月影ですこんばんは♪
いや〜、のんびり出来るってすばらしいね。
ホントは、課題とかも出てるからずっとのんびりしてるわけにもいかないんだけど。(ぉ
こっちでしかできないことはある程度済ませてしまいたいしなぁ。
向こうで売ってないものを買うとか。引っ越し時に置いていった荷物を持っていくとか。

さて、地元に帰ってきたので幼なじみの女の子の家に行ってきましたよ。
…遠くに行くことが決まってから、会いに行く頻度が高くなってるな(笑
ま、今日も近況報告を交えつつ世間話をしていたわけですが。
今日ぐらい、外に出かけても良かったかもしれないけど。気が付くと日が傾いてたし。(苦笑
何て言うか…変わらないな…。何もかも、大学に旅立つ前のままだ。
家族の対応にしてもそうだったけど。
これをいいととらえるか、悪いととらえるかは人それぞれなんだろうけど。
「帰る場所がある」って、悪くはないかな…?

…それ以外に秘密の会議があったりしたけど、それはまた別の話。(何

☆エージェント
>locked cat
固定された猫…?
猫に鎖は不要です。彼らは「自由さ」こそが持ち味だと思うのです。

よーし、明日は買い物でも行くかー。早く寝て明日に備えよう。

■2005年04月29日(金)22:42  パワーアップ。

携帯電話、機種変更♪ 月影ですこんばんは。
ゴールデンウィークを利用して、親の金で変更してしまおうという試み。(酷
今まで504iだったので、いい加減変えたいとずっと思ってたのですよ。
今度は機能が色々楽しそうな「SH901iC」で。画面が回転するのも楽しいし。
FOMAは電波が来ない? 知らん。(ぉ

いや、ただ機種変しに外に出た訳じゃなくって。
今日は祖父に近況報告しに行ってきたのですよ。何とか一人暮らしやってるぞ、と。
まだ一人暮らしを始めてすぐだから、これからどうなるかは分からないけどね?(ぇ
いやしかし、今まで全く料理も洗濯もしなかった私が一人暮らしなんて出来るのかと自分でも思ってたものですが。何とかなるモンですね。
このままちゃんと生活できればいいんですが。

…携帯の機種変に親を頼っている時点で自立しているとは言い難いけど。(爆

☆エージェント
>今日の一言「春雨」(by Y’s)
一瞬「春雨前線」とか考えてしまった。
春雨が降ってきたらおいしいじゃないか。外にざるでも置いて蓄えておかないと。(ぇー

さて、ケータイでもいじり倒すかな。(←新しいおもちゃを手に入れてご機嫌らしい

■2005年04月28日(木)23:18  やっぱり我が家が一番ね。

大学という遠き地より、故郷を幾度思ったろう。
…ただいま。月影ですこんばんは。
ゴールデンウィークと言うことで、実家に帰ってきました。
そんなわけで、久々にPCからの更新ですよ〜。

いや、今日はなかなか強行スケジュールでしたよ。
レポート提出等を昼までに済ませて、授業終了と共に帰宅。
その後すぐにバスに乗って駅まで行き、軽く食事を取ったあと新幹線で帰郷。
九時半頃にようやく実家に到着しました。
久々に帰ってきた家は、全く違和感が無く。
なんだか、旅行から帰ってきたような気分ですよ。
一週間ほど、羽を伸ばせそうです。

…遊ぶぞー!!(何

☆エージェント
一ヶ月放置してたらえらいことに。
ん〜、今更過去のネタエージェント紹介するのもどうかと思うしなぁ。
ま、後で確認だけしようかな。
とりあえず、今日の分。

>Sukino Hepoo browser
このブラウザはセキュリティに脆弱性があり、へぷー妖精に乗っ取られる可能性があります。へぷー。(ぇ

>今日の一言「北京の蝶」(by Y’s)
北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こる…か。
ほんの些細なことと思うようなことでも、周りに何らかの影響を与えているって事ですかね。
うーむ、深い。

昨日は夜遅くまでレポート書いてたから睡眠時間が…。さっさと寝ようっと。

■2005年04月27日(水)22:43  今、目の前にある絶望。

課題が…死にそう…。ばたり。(待て

明日までのレポートが6本たまってました。へぷー。
期限の夕方までに提出しないとちょっとマズいことになります。
その日の夜には実家に帰る予定なのですが。

…なんとしてでも終わらせる。そして、笑って帰ってみせるさ。

#16:18、任務完了。帰還する。


さておき、サークルに一つ入ることになるかも。
今日、ようやく見学に行った某サークルで、出身高専が同じ奴を見つけたり、同じ寮に住んでる奴を見つけたりとすごいことになっているので。(爆
いやー、こんなこともあるんだなぁ。

■2005年04月22日(金)21:12  復活の兆し。

ようやく、プロバイダから連絡が。
それによると、繋がるのは2週間+GW期間後だそうで。
う〜ん、結構かかるねぇ。五月中旬くらいか。
ま、こちらから出来ることはもうほとんどないんだし。ゆっくり待とうか。
提出物も一通り済んできたし、ちょっとのんびり出来るかな。

…しまった。提出物とかに振り回されてて、サークル巡りしてないよ。へぷー。

■2005年04月20日(水)22:45  学生証を手に入れた!

えー。
本日をもちまして、大学から自由にネット接続ができる身分になりました。

いや、パソコンが置いてある部屋に入るためには学生証が必要だったんですが。
それが今日、ようやく配られたのですよ。
それまでも、実験のある日には一応繋がったんですが、実験時間外は使えず。
これでいつでもネット巡回くらいならできる〜♪
…とはいえ、さすがにサーバに繋いで云々はまずそうなので日記はケータイからですが。

あー、部屋にも早く回線来ないかなぁ。

■2005年04月16日(土)22:05  ひとりでできるもんっ!(ぉ

引っ越してから2週間がたった本日。
いつまでもコンビニ弁当や外食に頼っていてはいけないと思い、自炊に挑戦しました。
といっても、調理器具は電子レンジのみ、包丁すら使わないお手軽なものですが。(ぇ
で、結果は。

レンジでの炊飯に失敗。orz

表面しっとり、中は固い。蒸らしに失敗?
慣れていくしかないな…。

ちなみに、今回参考にした本は、
「電子レンジで自炊ごはん」(村上祥子・著)
というもの。本日のメニューは、12ページに載っているステーキ丼でした。
ほかにもいろんなメニューが。また何か挑戦してみようかな。

■2005年04月13日(水)22:41  回りはじめた運命

ついに。
授業が始まりました。
…といっても、今日は一般選択科目のみ。専門的な授業は明日からです。
せっかくなので、今まであまり習わなかった文系の科目を3科目とってみました。
さて、どうなることやら。

明後日には、実験も始まります。さぁ、本格的な大学生活の始まりだ!

■2005年04月10日(日)22:51  月影の住処、レベルアップ?

昨日ようやく冷蔵庫と電子レンジが届き、だいぶ部屋が充実してきました。
さらに今日、某プロバイダに電話をかけ、ネットを部屋に引く交渉を。
今からおよそ一ヶ月程度かかるそうで。まだ先だなぁ…。
ともあれ、やっとネット復帰のめどがたちました。
もう少しの辛抱…か。がんばろっと。

うーむ、最後の更新でトップに「復帰は一ヶ月後」とか書いた気が。
下手すると二ヶ月になりそう…へぷー(泣
・やぎ(2005/04/10 23:34)
まあ、しょーがないさ。ガンバでファイトだよ
・月影(2005/04/13 22:51)
ありがとうございます〜。できるだけ早めの復帰を目指しますっ!
家にネットが来るより、学校からネットに繋がるようになるのが先かな?

■2005年04月07日(木)22:38  祝☆入学。

今日は、大学の入学式でした。
意外と、3年次編入の方が1年より多かったなぁ。
#って3年の方が募集人数多いんだっけ(汗

その帰り道。来た道と別の道に入ってみました。
方角は合ってるはずだったので、いけるだろうと。

見事にはずれました。(爆

何でジャスコに出るのさ。
自転車で20分かかるんだってば、ここから寮までは。orz
方向が若干違ったうえに、道が緩やかにカーブを描いて…。
仕方がないのでついでに買い物をして帰宅。
総歩行距離、およそ10km…。へぷー…。

明日のオリエンテーションに備えて、早く寝よう…。

■2005年04月05日(火)22:15  大学へ。

今日は、大学で色々と資料をもらってきました。
とりあえずカリキュラム。思った以上にプログラム寄り。
なんて言うか、マスターすれば人工知能でも作れそうな感じですよ。楽しげ。
次は明後日の入学式だー。

最近、街の探検が日課。
昨日は大学周辺をうろついてました。
今日は駅前までふらっと。かなり遠かった…。
いやー、駅の地下にアニメイトがあるのでつい。(ぉ
うむ、とりあえず道は覚えた。

しかし、疲れたなぁ。今日はゆっくり休もう…。

■2005年04月04日(月)22:31  何とか生活中。

今日はいろいろと手続きにいく予定でした。
…住民票の移動って、前の住所からの転出届が必要なのかー!
結局、今日は農協の通帳を作っただけでした。へぷー。

それはさておき、今日は買い物にも行きましたよ。
自転車で20分ほどかかるジャスコまで、雑貨を買い足しに。
夜になって、ネクタイピンをなくしていたことを思い出す。(ぁ
近所で紳士服屋を見つけられず、再びジャスコへ。
2往復80分。へぷー。

そんな感じですが、何とか生きてます。
明日は大学の資料提出日。果たして、どんな出来事が待っているのか…。

■2005年04月02日(土)20:27  学生寮に到着

ケータイから発信中。月影ですこんばんは。
ネットに復帰するまでは、ケータイから近況報告だけしようかと。
不定期になると思いますが、暖かく見守っていただければ幸い。

朝から引っ越し。人手として、両親+風月さんの3人を連れて。
丸一日かけて、住める部屋になりました。
延々と荷物運びで、さすがに疲れたー…。

これから先、どんなことが起こるのか。
本とパソコンとその他雑貨と、一握りの思い出を部屋に持ち込んで。

さぁ、新生活の始まりです!
・kensin(2005/04/03 00:48)
引越しお疲れ様〜
こちらも引っ越し終わりました
・月影(2005/04/04 22:36)
お、謙信さんも引っ越したか〜。お疲れ。
お互い、頑張りましょう!

■2005年04月01日(金)21:29  そして、旅立ちの時

本日をもちまして、当サイト「月下夢想」は無事1周年を迎えました。


…1周年記念どころかエイプリルフールネタすらありませんけど!!(ぉ


なんだかんだでずるずると。月影ですこんばんは。
これからもまったりと更新したりしなかったり。(ぇ
ともあれ、これからもよろしくです〜。

で、いきなりですが。
明日以降、しばらくネット環境外となります。へぷー。
大学の方へ引っ越さないと行けないので…。
回線は引けそうなので長くて1ヶ月ちょっとだと思いますが、更新も巡回も出来なくなります。
かろうじて日記だけはアップできるかな。ケータイから。
あとみさきお姉さん拍手ログ入れておいたので、こっちは多分大丈夫。復帰後に見ます。
あぁ、せっかく1周年なのにこんなお知らせしかできないなんて…(泣

☆にきれす
>総数430票ってどういう事だァァァァァァァ!!
すみません、めぇや。500には到達しなかったようです。(ぇ
なにはともあれ、みんなのネタ師根性に乾杯!(笑
>新連載『アルキュンのドキドキ! ショタっ子days』
あはははは(中略)はははは、本当に書くとはっ!!
これは今後に期待…って、
>ちなみにこの作品も、オレを弄った方全員出演強制許可ですのであしからず!
う、ネットに繋げない状況でそれはちょっと恐い(ぇ
どうなるだろう。どきどき。

>へぷー同盟のサイトにちょっとネタを仕込みました。
うわ、凄まじい再現性! グッジョブ!!(笑
>しまった…infoseekは広告が入るってことすっかり忘れてた…。
…って、あれ以上本家に似せようとしてたんですか!? …参りました。

☆エージェント
>Sleipnir Sukino Custom Ver:2.0
遂にバージョン2に。…と思ってたら。
>Sleipnir Sukino Mobiling
モバイル環境対応版までリリースしたようです。

>今日の一言「瓢箪からクマーー!」(by Y’s)
ク、クマーー!(笑

では、行ってきます。

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月