日記

カレンダー

Nov / 2007
Su Mo Tu We Th Fr Sa

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

<-neo / vin->

タイトル一覧

月影の日記帳

■2007年11月25日(日)  燃えた! ロボコン

071125.png 400×560 33K

秋休みが終わったと言いつつも。
今年もうちの母校が出場すると聞いて、高専ロボコン全国大会、行ってきましたー。
私の世代が抜けてからすっかり強くなっちゃって、うれしいやら寂しいやら。

高専ロボコン2007は、「風林火山ロボット騎馬戦」!
ロボットにつけられた5本の旗を互いに取り合うという、今までになく攻撃的な競技となりました。
これまではロボット同士がぶつかるのはむしろ反則だったのに、今回は(故意に倒したり破壊するのはダメだけど)ガンガンぶつかってつばぜり合いをするような激しい戦いとなりました。
競技時間も短く、開始から1分もたたずに旗が全部抜かれるような場面も。
互いの攻防が熱くて、見ている側としては非常に盛り上がる内容でした!
…参加する側としては大変そうだけど。整備とか整備とか操作とか整備とか。


うちは結局一回戦で負けちゃいましたけど、エキシビジョンで活躍できたしなかなかいい感じに動いてたし、来年こそはきっと勝てるはず!

■2007年11月20日(火)  修羅場は突然に

明日で試験が終わる! と喜んでいたら、
「今日が登録締め切りの学会があるんだけど行く? 行くよね?」
と先生からメールが。
よく見ると、提出原稿の締め切りが10日後。


ざんねん! 私の秋休みは終わってしまった!

■2007年11月18日(日)  アイマス

071118.png 600×600 31K

あーまーぞーん。
ってなわけで、アイドルマスターが見つからなかったのでネット通販でぽちってゲットしましたー。
速攻で投入した約5000ゲイツがガリガリ減っていきました…。
バンナム…恐ろしい子…!

しかし試験がまだ残っていてプロデュース業に本腰を入れられなかったのです。しょぼーん。


とりあえず、ファーストプロデュースは春香さんで。
亜美真美とかちひゃーとかだと多分耐性が足りなくて途中で萌え尽きる。
…ちょっとやってみたけど、はるかっかでも可愛すぎるわ…。

■2007年11月11日(日)20:51  買っちゃったZE☆

071111.png 400×533 34K

レポートから解放された喜びと試験が近い苦しみの両方が合わさり莫大な物欲衝動が発生し、気がついたら自室から遠く離れた隣町で大きなゲーム機を持っていた。
…帰り道がとっても大変でした。若干道を間違えたりしたし。

てなわけで、XBOX 360買っちゃいました。しかもエリート。
ホントは別のものを買う用事で出かけたはずだったのですが…いつの間にか最重要事項が入れ替わってました。
おまけに市内ではゲーム機本体が見つからず、ついに隣町に進軍する始末。落ち着け私。


・見かけたので思わず買ったもの
XBOX 360 ELITE
ビューティフル塊魂
\50,000

・欲しかったけど買えなかったもの
THE iDOLM@STER(売り切れてました)

・買い物の当初の目的
ボタン電池×2(LEDライト用)
\500


これはひどい衝動買い。


試験が終わったら遊び倒してやるー。
・稜(2007/11/15 08:04)
3年前、自転車で某A大学に行く途中にIHクッキングヒーターと専用なべ、鉄板、アイロン、ドライヤーを衝動買いしたことがありました。自転車のかごにも入らず持って買えるのに苦労しました。(某A大学に着いたときに置き場にも困ったのは秘密)
・月影(2007/12/02 16:54)
ほかの何よりも、欲しいと思う欲求が勝つこともたまにはありますよね。
「買わずに後悔するより買って後悔しろ」は名言だと思います。残金が大変なことになるけど。

■2007年11月07日(水)22:58  これは搾取されざるを得ない

071107.png 400×600 25K

☆ラクガキ・鏡音リン
VOC@LOID2、第2弾のイラストや情報がついに出始めた!
しかも声優が、「とかちつくちて」でおなじみ双海亜美・真美(IM@S)の中の人!?
これは…使えるかどうかわからないけど欲しいっ!
…でも普通にエージェント歌わせるだけじゃ間違いなくかぶるな。


☆〆切
レポート〜期末試験〜;
実験もやらにゃならんし…何気に忙しいー!


☆ロボット
どうやら私の母校の高専が、今年もロボットコンテストで全国に行ったようですよ。
試合当日には試験も終わってるはずなので、できれば応援に行きたいなぁ…。


またやたらと金がかかる悪寒。色々と。

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月