月影の日記帳

■2005年03月31日(木)23:45  新しい春はもうすぐそこに――

3月も終わり。年度末です。
始まりの時、近し。月影ですこんばんは。
いよいよ引っ越しが明後日に迫ってきました。新生活はもうすぐです。
果たしてどんな生活になるのか。そしてそれ以前に、家を出発できるのか(ぇ

そんなわけで、荷物の梱包作業中。
ようやく本気で引っ越し作業を開始しました。引っ越し2日前。遅いって(苦笑
で。詰めてたら本・説明書関係だけで段ボール2〜3箱とかになってしまったのですが(汗
漫画入れすぎ…やっぱ置いていこうかな…。_| ̄|○i||i
あと、かさばったのが辞書・辞典。
国語に漢字に英和・和英、さらには魔道具事典西洋神名事典まで。(ぇ
…本以外の物を合わせるとどれだけの量になるんだろう、この荷物。(滝汗

☆にきれす
>最低装備でもダメージ1は通るんですか。いいなぁ。
リニューアル時に、今時のユーザーに優しくバランス調整したんでしょうかね。
ほら、イースと言えば「優しさ」ですから。(ぉぃ
とはいえ、気を抜くとやられるレベルではありますが。
>マシンガンに頼り切ってたから、アクション面の難易度が激増した気がする(ぁ
2週目は何度足を踏み外したことか。マシンガンのホバリングは便利だった…。
ブースター取るまでが長いんですよね。取ってからは楽になるんだけど。

☆エージェント・アルきゅん祭り
メイドアルきゅん投票も佳境ですね。
…なんか、zanさんのおかげであっさり200票集まりそう。ぐっじょぶ(笑
異様な盛り上がりを見せる界隈、今日はエージェントもメイドわんこばっかりでしたよ?(笑

>今日の一言「わふわふ犬耳メイド」(by Y’s)
明日一日でもいいから雇いたい(ぇ
荷作り手伝ってくれー。

>This Alcun was not able to succeed. Are the housemaid clothes dressed and retried?
このアルキュンは成功することが出来ませんでした。メイド服を装着後再試行しますか?

→はい
 いいえ


明日一日で、荷作りを完了せねばっ。

■2005年03月30日(水)22:24  ギリギリまで遊んでみる日々。

今日は朝から髪を切ってきました。さっぱり♪
ちょっぴり頭が軽くなった気がする月影ですこんばんは♪(ぇ
だいぶ伸びてきてたし、行けるうちに行っておこうと。
引っ越してからは忙しそうだしねぇ…。

さて、今日はちょっと日本橋まで出かけてみましたよ。
いや、しばらく大阪には戻れないし、最後に一度行ってみようかと思っていたのですが。
ちょうど昨晩、友人のごろ〜さんから「一緒に日本橋行かないか」と誘われたのですよ。
とはいえ、特に買う物は決まってなかったんですけどね。
とりあえず、買いそびれた単行本数冊ともえたん2 下巻をゲット。(笑
あと、ラグナロクバトルオフラインのサントラ「Adventurer's inn」も購入。
いや、何となくとらのあなに立ち寄ったら店内で延々と流れてるんだもん。つい。(ぉ
その他、DVD−Rなどを買って帰りました。
ま、日本橋らしさは満喫できたかな。

☆にきれす
>初期装備のままだと途中からボスに攻撃届かないんじゃ……?
しまった、あまりに攻撃が通るんで失念してましたよ。(ぇ
えーっと、取り急ぎ確認を取ったところ…
・ボロボロの剣装備、LV12でガルバランに攻撃 → 1ダメージ
・ボロボロの鎧と盾装備、LV12でガルバランの攻撃を受ける → 96ダメージ

どうやらPS2版は最低ダメージが1になってそうですね。
なお、LV12だとMaxHPが160ですので1回は耐えることが出来ます。
パワーリング装備で2ダメージになるし、死ぬ気でやれば…やっぱ厳しいかな。(苦笑
>先達に案内を頼むのはやめたほうが賢明かもしれません。
何となくノリのいい奴らが多そうな気がするしなぁ、あの大学。(ぉ
気が向いたら一人で行ってみよう。

☆エージェント
>今日の一言「狐風呂」(by Y’s)
…なんて素敵な。(ぉ
だって狐ですよ? 狐を見ながら狐と一緒に狐の(暴走中
…実際にこれやったら、お風呂の中で暴れそうだ。やっぱやめ。(ぇ

>不正な処理を行ったのでこのプログラムは強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造下に問い合わせてください。
製造元ってどこさ、いやそれ以前に何のプログラムだこれ。

…あ、しまった…明日こそ荷作りをせねば…。

■2005年03月29日(火)22:25  春は来た?

春の陽気はまだか。月影ですこんばんは。
昼間は割と暖かくなってきたけど、日が落ちると寒いねぇ。

元々26日に引っ越すつもりだったので、もう会えないかと思ってたけど。
一昨日、例の幼なじみから電話がかかってきたのですよ。
で、まだこっちにいるならもう一度会いたいと言うことで、遊びに行ってきました。
…あぁ、今日もまた延々と語った…。
CGの描き方やら、ゲームの話やら、4月からの生活についてやら。
何するでもなく、ただ思いついたままずっと話してましたよ。
…いくら語っても語り尽くせない、と言った感じで。
気が付いたら外が真っ暗。(爆
あっはっは、ほとんど会話だけで終わったよ。
けど、楽しかったなー。

また会える、そんな気がするから。今は、笑顔で。

☆にきれす
>また百票揃ったら今度はメイドシェル嘆願ですか?(笑
>ぐらいの勢いで。
>今やったら、流石に300票も来ないだろうしなぁ(笑
しかし、ネタ師達がこの一文を見逃すはずがなかった。合掌。(ぉ
またあちこちに捕捉されてるようですが、こちらでも一応。
みんな、レッツ投票。(笑
今回は期限が限られているから、出来るだけお早めにどうぞー。
前回のペースなら全く問題ないですけど。(笑
ん、私ですか? 日記を読んだ直後に一票投じましたよ(ぇ

>洞窟物語
隠しダンジョンがクリアできないまま放置中。(ぇ
まず、ボスのところにたどり着けん…。_| ̄|○i||i
またそのうち再挑戦してみようかな。

☆エージェント
>今日の一言「故意に落ちる」(by Y’s)
は、早まらないでー!!

…さて、いいかげん荷作りしないとなぁ。

■2005年03月28日(月)23:24  早起きの成果

成績証明書、大学へ送信完了〜。
しかし送信用の封筒を今朝書いたという事実が(ぁ
昨日の晩に書こうと思って忘れてたよあっはっは。(笑ってごまかす作戦
…期限ギリギリだったのはここだけの秘密だ。

イース3クリアー。
…って言っても、どうやらボスがだいぶ弱体化しているらしいですが。特にラスボス。
ガーランドゾンビの方は画面をはね回る玉がうっとおしかった…アレで何度やられたか。
ガルバランは攻撃されなきゃ勝てる、かな。
なお、最終レベルは結局12のままでした。もうちょっと経験値欲しかったよガーランド。
しかし…これなら、初期装備でもがんばれば倒せるんじゃないかな?(ぇ

PS2版を買って、「この程度では生ぬるい」という貴方。
是非一度、「ザコ敵に対する攻撃禁止ルール」をお試し下さい。

☆にきれす
>ガルバランの攻撃二発で死ぬってなにさ……。
そんな貴方にPS2版。
LV12でも最強装備ならガルバランの攻撃に4回は耐えられる親切設計ですよ?
…やっぱり弱体化激しいなぁ、ガルバラン。

>トップ絵を変更しました。
さすがは天下のショタわんこ、見事なネタ師っぷりですね♪(ぉ
それにzanさんも、見事としか言いようがありませんよ。
さぁ、まだ行ってない人はいませんか? 春度の高いAlfeil Storyに今すぐアクセス!!(ぉ

☆エージェント
>今日の一言「トドの詰まり」(by Y’s)
何かこう…トドが…ぎっしりと…
…この前食べたトドカレー思い出した…(何

>LA_ERROR_INSUFFICIENT_BUFFER
え〜…? 『32点ロジックアナライザボード』の制御ソフトのエラー?
しかも、ドライバの内部エラーとな?
…どういう物なのかさっぱり分かりません。(ぉぃ
参考:GPC-2910C[T-M512K(PCI)] オンライン HELP戻り値

>四女が出番を待っているぶらうざぁ
ブラウザの後ろで待ちかまえないで、視線が気になるから!(ぇ

うわ、もうこんな時間か。…あとでトップ絵だけ張り替えておこう…。

■2005年03月27日(日)22:55  だらりと。

3度寝。月影ですこんばんは。
いやつい何となくうつらうつらと…。そのまま昼まで…。(ぁ
ぼちぼち生活パターン戻していかないとなぁ。

ふと調べ物してたら「ポチッとにゃ〜」の隠しキャラ出現法を発見。
「そういえばクリアしてないな」と言うことでずっとやってたのですが。
勝てねぇ。
難易度3以上とか無理。クリア出来ん。
…最近のパズルゲームで、あんなに強いコンピューターって珍しいんじゃないかな。
30分以上経過すると出現ってのも、結局出てこなかったし。
手強い…イース3以上かもしれないな、これは。

…しまった、そういえば今日はイースやってないよ。明日こそは。

☆にきれす
>正式タイトル
だって長いんだもん(ぉぃ
今度のwin版は…どうなるんだろ。横スクロールだけじゃなさそうだけど…?
>イベント入手アイテム以外不可
あ〜、ちょっと書き方悪かったなぁ。さすがに宝箱は開けていきますよ。
訂正すると、「武器購入禁止」ってとこかな。
いや、この制約自体はめちゃくちゃ軽いです、ええ。最強装備は全部取っていったし。
つーか、パワーリングがなかったらここまで来れてない(ぁ
ちなみにガーランドゾンビ前でLV12です。ザコの白骸骨に2回当たると死ぬレベル。
#装備変更なしだとさらに苦戦するだろうなぁ…。後半は即死確定?
>レベル上げしないと攻撃が通らない
ダメージ0とか。そのくせ相手の攻撃は即死クラスとか。
ザコ敵は残らず刈っていかないとレベルが足りなくなったりするし。
確かに3でないと出来ないですね、このプレイ。

…あ、もひとつ。
>マウンテン
あと1週間で愛知県豊橋市へ引っ越し。名古屋かぁ…出かけた際に挑戦してみようかな。

☆エージェント
>今日の一言「それほどでもない」(by Y’s)
いやいや、こんなに多種多様なエージェントを思いつくなんてすごいですよー。
…と、ほめておく場面ですか?(聞くな

そろそろ荷作りもしないとなぁ。

■2005年03月26日(土)23:39  色々と不調。

頭痛・眼の痛み・鼻づまり。月影ですこんばんは。
何か悪化してるような。へぷー。(ぉ
いや、頭痛は単なる寝過ぎだし、眼の痛みは目にゴミが入っただけなんですが。

イース3、ボス以外戦闘禁止プレイ続行中。ようやくラスボス2歩手前まで来ました。
ラストダンジョンの地形が今までとずいぶん違うと言うことで、マップ書きながら進んでたらずいぶん時間がかかってしまいました(汗
何やってんだろうね、ホントに…。
でも、一応こんな無茶しても何とかなるモンですね。
ボスは攻撃力低めのようですし。HP高いけど。
敵が大量でかわしきれない場合は、ロード後の無敵時間を利用するという荒技も(ぉぃ
レベル不足で攻撃力が足りないと言っても、1ダメージすら通らないわけでもないし。
何とかこのままクリアできるかな?

…おまけ。ラストダンジョンの簡略地図。微妙にネタバレなので反転。

入り口──┬─×  
     ├─┬─×
   ×─┤ ├─×
  ×─┬┴─┤  
    ├──┴─×
  ×─┤     
×─┬─┴──ボス 
  ├─×     
×─┤       
×─┴─精霊の首飾り

せっかく作ったのでアップしてみたけど…これを必要とする人がいるのか(苦笑


…あれ? なぜか唐突にローマ字で入力できなく…。どうしたAT○K。
かな入力は慣れてないからやりにくい…。

☆エージェント
>今日の一言「シーマンキング」(by Y’s)
懐かしいなぁ、シーマン。
幻の『プリンセス・シーマン』をきみは見ることが出来るか!?(ぇ
#いまだに最後がよく分からないよシャーマンキング…。

>DIERR_NOTACQUIRED
エラーシリーズ。今回は、DirectXの戻り値のようです。
操作はデバイスが取得されない限り実行できない、とのこと。

うむ、かな入力だとエージェントレスだけで死ねるね。早急に何とかしよう…。
#後日談。再起動であっさり回復(爆

■2005年03月25日(金)23:50  冷え込む日。

寒。月影ですこんばんは。
もう3月も終わるってのに何でこんなに寒いんだー!
こうなったら、家に引きこもってゲームするしかないですよ!!(ぉぃ

風月さんがイース3(PS2版)をやっていたのが面白そうだったので、私もプレイ。
せっかくなのでハードモードにしてみましたが、最初のボスに勝てず。
何度やってもダメなので風月さんに見せてみたところ、

「このボス、ふつーはLv.3〜4ぐらい必要だと思うぞ」

Lv.1で突っ込んでました。しかも残りHP:2。(決死
しかし、パワーリングさえ最後まで使えれば何とかなる気が! と言うことでやり直し。
武器を買わずにMPだけ回復させて特攻してみる作戦に。
何度も挑戦した結果、遂に勝利を収めました(風月さんが)
…しかし、ここからが本当の勝負の始まりでした。

お題:もういっそボスのみ倒してGO。

ザコ敵を倒さず、ボス戦で手に入る経験値だけでどうにかしろと。
さらに、装備もイベントで手に入る分だけでどうにかしろと。
一番苦労したのが「ザコ敵回避」。
普通は倒しながら進んでいくモンだからそれほど気にならないだろうけど、
1.数が多すぎて回避超困難。
2.ボス以上に1発の攻撃力が高い。下手すると即死。
何度か投げそうになりました=□○_
ようやく半分ちょっとクリアしたけど…先は長そうだ…。

いや、なんだかんだで面白いですよ、イース3。
普通にクリアする分にはザコ敵一撃死なんて無いですし。(当然

☆エージェント
>今日の一言「ろけっとぱんつ」(by Y’s)
(あらゆる意味で)攻撃力の高い…!!

明日にはクリアできるかな。

■2005年03月24日(木)22:43  終わりの旋律

花粉症(?)+風邪気味+寝不足+筋肉痛。月影ですへろへろぷ〜。(ぉ
昨日までの疲れがまともに身体に残ってたらしく、今日はやたらと寝てました。
昼頃には一度起きたけど、夕方からまた昼寝してたり。3時間ほど。
おかげで、だいぶ寝不足解消できましたよ。その分、何も出来てませんが。(ぁ

さて、今日の昼過ぎ。最後のピアノレッスンを受けてきました。
小学校の頃からずっと通ったピアノ教室、その最後の成果は。

ボロボロでした。(ぇー

何というか…あと3ヶ月ほど練習すれば上手くなったかもしれない。そんな感じ。
最近宴会とかが続いて昼間は倒れてたし、そうでなくても練習さぼり気味だったしなぁ…。
もうちょっと形にしたかったかも。
それでも、ずっとピアノを習ってきたおかげでずいぶん楽譜が読めるようになりました。
せっかくだし、引っ越して落ち着いてからキーボードでも買おうかなぁ。
たまには弾かないと忘れそうだし…。

またこっちに戻ってきた時には、先生のところにも顔を出してみようかな…。


…あ、そうだ。引っ越し日程が決まったので、ここでちょっとお知らせ。
とりあえず、3月いっぱいは更新できそうです。
ちょうど1周年となる4月1日も更新できる…かも。かなりギリギリだけど。
それ以前に一周年記念なんて考えてないけd(滅

☆拍手れす2日分
っていうかほぼ3日分。(ぇ
>花粉仲間(・∀・)ハケーン!
見つかったー(*ノωノ)
でも眼には来てないんですよね。やっぱりホコリか何かのアレルギー性鼻炎かも。
つーかそれより風邪ひいたっぽい(ぇ

>多分アタリです
ん? …あぁ、この前のY’sさんのエージェントについてかな?
よかった、正解かぁ。

☆エージェントも2日分
>3019 カレント インデックスを指定してください。
DAO(Data Access Object)に関するエラーのひとつ、なのかな? 調べた限りだと。

>DSERR_BUFFERLOST
バッファのメモリが失われたようです。何とかして下さい(ぇ

>Sleipnir Sukino Custom Ver:1.7320508
バージョンアップ早っ! この前ver:1.41(ry になったばかりだったのに。
開発者のがんばりの成果ですかね。

>今日の一言「…にゃ?」(by Y’s)
猫って、こちらを不思議そうにじっと見ていることがありますよね。
つられて見つめ返してたりするわけですが。(笑
でもこっちを見てるからって近づいていくと逃げられたり。にゃふん。

…さて、これであとは引っ越すだけ…かな?

■2005年03月23日(水)  卒業 ―新たなる旅立ち―

共学とは名ばかりの、「≒男子校」での5年間に終止符を。
知り合った友とのひとときの別れを。
長き学校生活の終焉。月影ですこんばんは。
そして目の前には、新たな生活が――。

というわけで、この日は卒業式でした。
5年か…本当に長い間通ったなぁ…。
気持ちとしては「やっと解放された」の方が大きかったのですが(感動半減
部活の後輩から色々ともらっちゃいましたよ。
その中で目をひいたのは、マギー信司のでっかくなる耳」。(笑
自己紹介の時に見せたマジックが決め手だったらしい。
またそのうち練習して、奴らに見せてやろう。

で、その日の夜はお世話になった先生への謝恩会だったのですが。
もう、そこに行くまでが大変で。
 受け取った書類やプレゼントを置きに一度家に戻ろうと思い、学校を出る。
 →駅まで帰ってから卒業証明書をもらい損ねたことに気が付く。
 →一度学校に戻って証明書を受け取ってから帰宅。
 →一息ついてたら時間が無くなり、慌てて電車で大阪へ。
 →大阪駅から謝恩会会場までの道で迷う。
この時点でもうフラフラでしたよ(苦笑
ちなみに謝恩会の会場は某ホテルのレストランでした。料理がおいしかったー♪

その後、友人5人+先生2人と一緒にカラオケへ。
先生、そのアニソンは懐かしすぎて実物知らないの混じってます(ぉ
でもその隣で何故か理解している某友人(ぇ
また先生の歌がすごく上手くて…太刀打ちできませんよ。いやホントに。

さらに、先生と別れたあとにもう一度カラオケ夜オール。結局最後までこんな調子か(笑メンバーも歌う曲もほとんどいつも通り。
奴ららしいと言えばらしいけど。
…記憶に残る、と言う点ではそっちの方がいいのかもしれませんが。

そんなこんなで、いつものノリのままにこの学校での生活が終わりました。
4月からは私もいよいよ大学3年生。
たまにはこの学校のことを思い出しつつ、頑張っていくことにしましょう。

…いつかまた、会える日を楽しみに…。

■2005年03月22日(火)23:57  宴会の間の休日。

しまった、昨日の日記を今日の昼過ぎにアップしたとき「こんばんは」って言っちゃったよ。
そんなわけで本日2回目の月影ですこんばんは。
AT○Kの推測変換で「つきかげ」→「月影ですこんばんは」になるのでついうっかり(ぇ
…えーっと、起きてすぐだったので寝ぼけていた、と言うことでひとつ。

☆トップ絵
いいかげんアップしないとまずいよな、ということで更新。影付けがまだですが。(ぁ
昼過ぎからぐりぐりと色塗りしてました。
どうも最近やる気が続かないなぁ…ここまで来るのにずいぶんかかってしまいましたよ。
ま、影付けだけなら何とかなるでしょう。引っ越しまでに完成させます。…たぶん。

☆エージェント×2日分
>今日の一言「隠し玉」(by Y’s)
ネタが切れかけた時に使う、とっておきのストック。(ぇ

>今日の一言「これ が インゲン の サヤ か」(by Y’s)
…ん〜、元ネタわかんないや。(ぉ
「これが人間の性(さが)か」…かなぁ。

>Sleipnir Sukino Custom Ver:1.41421356
おや、バージョンアップしてる? ver.ルート2?

>MIDIERR_UNPREPARED
「lpMidiOutHdr パラメータで指定したバッファは準備されていません」。(棒読み
う〜ん…何か定義忘れてるとか、そんな感じかなぁ?

…ついに明日で高専とお別れ、卒業式です。5年間か…ずいぶん長い間通ったな…。

■2005年03月21日(月)  へーちょ。

鼻がとてもつらい感じに。月影ですこんばんは。
ぁぅー、やっぱ遂にかかったか…?
とはいえ、ずっと外で遊び回ってたんですがね!!(ぇ

と言うわけで、この日は学校の友達同士で一日遊んで回りました。
12時に集合して昼飯を食べたあと、大阪なんば周辺をぶらぶらと。
まったりとボウリングを楽しんだり。
ゲーセンでぬいぐるみを取ってみたり。
東急ハンズ等でウィンドウショッピングを楽しんだり。そんな感じ。
ハンズの地下で、前から気になってた「VICTORINOX SWISSFLAME」を見つけて思わず買おうとしてました。(ぇ
だって十徳ナイフにライターがついてるんだよ!? この無駄な多機能さが素敵!!
…まぁ、高価で買えませんでしたが。(ぁ

…で、7時頃に適当な居酒屋へ。
一品料理をつまみつつ、だらっと過ごしてました。
全員、酒より食事重視(笑
ただ、最後の最後でデザートが来なくてずっとみんなで待ってたのですがー(ぁ
結局、オーダーが通ってなかったらしい。途中まではしっかりしてたのになぁ…。
まぁ、料理はおいしかったけどね?

あとはカラオケ夜オール。
普通の曲からそうじゃないのまで幅広く。
みんなで色々と熱唱してました。
…ただ、最後の曲が「DANZEN! ふたりはプリキュア」ってどうよ。
しかも速度+7。
速すぎてもう訳分からん(笑
いや〜、楽しかった♪

とりあえず、明日の卒業式でみんなとはひとまずお別れ。
会う機会はぐっと減るだろう。
でも、またこうして集まって騒げたらいいな…。

…あ、卒業式のあとに謝恩会があるんだった。遊びまくりだな(汗笑

■2005年03月20日(日)23:25  プリンタ売り場で小一時間。

今朝はなんだか早く目が覚めたので、ライダー響鬼とか見てました。
うん、想像以上に渋いな響鬼。よし(何が
早起きは3番組の得? 月影ですこんばんは。
…マジレンジャーは、レッドだけ突っ走りすぎな印象だったけどね?(ぁ
…プリキュアは3人目の扱いが微妙っぽかったし(ぉ

さて、今日はプリンタ+スキャナの複合機を買いに行ったのですよ〜。
いや、ずいぶん悩んだね。HPのPSC 2355エプソンのPM-A700か。
前者はコンパクトな上にカラー液晶付き。
後者は若干奥行きがあって液晶もないけど、スキャン・プリント等の性能はほぼ変わらず。
延々2機の性能を比べて同じところをぐるぐるぐるぐる回ってました。(苦笑
で、ここはHPのにしようかと思ったのですが。
インクの値段見たらエプソンに行ったね。(爆
いやほら、エプソンのインクなら割とどこでも売ってるという利点もあるし。
ともあれこれで、必要な物は大体そろったかな。

☆にきれす
>そうすると、こんな絵をキャラをアルきゅんにして描けと?
…あー、えーと、ごめんなさい?(誰に対してかは不明
いやまぁ、アルきゅん本人も
>「オレはショタじゃねぇ!! 姉属性なんだッ!!」
と言ってることだし、「姉属性メイドアルきゅん・ロングスカート仕様」と言うのも…(ぉ

☆なんだか久々の拍手れす
>4442…ちょっと早かったか…。_| ̄|○ by O.J.I.
O.J.I.さん、ドンマイ!
と言うかそれ以前に、キリ番報告のたびに驚いている私がいる(ぇ
もうそんなに回ってたのかー…。

☆エージェント
>今日の一言「無論」(by Y’s)
無論。論が無いと書く。
理屈じゃないんだ! 気持ちなんだよ!(何

>今日の一言「えんいーはあるよ」(by Y’s)
論はなくてもえんいーは…って、

>DDERR_INVALIDDIRECTDRAWGUID
エラーシリーズ絶好調。(ぉ
えーっと、今回はDirect Drawがらみのバグのようです。
内容は…「メソッドに渡されたGUIDの識別子が正しくない」…と。GUIDってなに?(ぇ

あ、明日は日記アップできないっぽい。明後日に2日分アップする予定(何

■2005年03月19日(土)23:13  3周。

よーし、3周目クリア♪
ゲーム三昧の日々が続いている月影ですこんばんは。
ようやく「ぐるみん」ハードモードクリア〜。4周目突入(ぇ
さらに、「サモン2」無限回廊3周目突破〜。イベントは進まず(ぉ
…何やってんの自分。
とりあえず、召還獣が全部そろったのでサモンはさっさとクリアしよう。

ところで最近、鼻の調子が悪いのです。
今日はなんだか眼も痛いのです。
…信じてやるもんか。ホコリだ、ホコリが悪いんだ。(何

☆犬っ子メイドが界隈に旋風を巻き起こす?(にきれす)
>ちょっと待て。メイド服にミニスカなど邪道だ。
>そうそう、私はロングスカートを推しておきますよ。
ふむ、「メイド服にはロングスカート」派が多い模様。
う〜ん、もっとこう「お姉さん」な感じのメイドさんならロングがいいと私も思いますが。
ちっちゃい子にはミニをはかせて元気さをアピールさせたいので。(謎
ロングだと尻尾を通す穴を開けないといけないし。(何

☆エージェント
>extern "C"
え〜っと、何だったっけなぁ…あ、これか。
「C++からCのプログラムを呼び出すときは,宣言にextern "C"が必要」
またひとつ賢くなった♪(ぉ

トップ絵も描き始めて3週目に突入するかm(通信が切断されました

■2005年03月18日(金)23:41  休日らしい休日かな?

昼起き+ゲーム三昧。月影ですこんばんは。
…めちゃくちゃ不健康だ〜(汗
いや、いい加減クリアしないと怒られそうなので(ぉ)、サモン2をやってたのですよ。
ロードした瞬間戦闘前で、どういう状況か分からず焦った(ぇ
どうやら無限回廊に挑んだところで力尽きていたようで。
とりあえず、3週目の獣までクリア。あと少し…。
…いや本編進めろよ、と言う話。

☆ラクガキ
>犬耳メイド
えーっと何々、「犬耳犬尻尾」+「メイド服(ミニスカート)」+「絶対領域」か。
ん、そういえばうちのオリキャラにちょうどそんなのがいたなぁ。
よし、しろっぷとおそろいにしてやれ。
…というわけで。(何が
やっぱり、急いで描くとあらが目立つねぇ。修行が足りん。
もう少しこう、拗ねてる感じを出したかったんだけど。
し「えっと、その。…よく似合ってますよ?」
ア「…嬉しくないんですが」
こんな感じで。(だから何が
#…首輪もあった方が良かったかな?

☆エージェント
>Sleipnir Sukino Custom Ver:1.00
お、すきのんが特別仕様のブラウザで来てる〜。

…ラクガキ書いてる暇があるならトップ絵描きなさい私。へぷー。

■2005年03月17日(木)22:46  雨が降っても、心は晴れ?

楽しいことの前には、多少のイヤなことも霞む。
浮かれ気分の月影ですこんばんは♪
そう、たとえ雨が降っても! たとえ客人に犬が吠えても!!
…いややっぱりうるさいよ。うちの犬。(ぁ

さて、先週は幼なじみの女の子の家に遊びに行ったのですが。
今日は遊びに来てもらいました。
でもやってることはこの前とほぼ変わらず、延々とゲーム。(ぉ
「ぽちにゃ〜」と「もじぴったん」で遊んでました。
あと、私の描いた絵が見たいと言われたので見せてみたところ、妙に感心されました(苦笑
いや、私もまだまだ修行が足りませんから…ごにょごにょ。
喜んで頂けて何よりではありますが。

もうすぐ引っ越し…この街にいるのもあと少し。
でも、たまには帰ってくるから。そのときは、また…

☆エージェント
>BITMAPINFOHEADER
BITMAPINFOHEADER 構造体? …う〜む、意味が分からない。(ぉぃ

>今日の一言「三段オチでも締まらないのはヤバい時さー」(by Y’s)
いやまぁその。…ファイト♪(何

ここにいるのもあと少しか…やれることは今のうちにやっておかないと。

■2005年03月16日(水)23:26  実にまったりな休日。

まったりのんびり。月影ですこんばんは。
こういう休日もアリっちゃアリなんですが。ホントにまったりとしてただけだー(何
つーか、いくら昨日寝るのが遅かったからって14時起きはどうなの私。

と言うわけで、本日はまったりデーでした。(それはもういいから
デスクトップをネット環境に対応させようとブラウザを持って行ったりしてましたが。
いくらか設定したところでデータのバックアップ作業をしていないことに気付く。
あれ? バックアップとって、ついでにOS再インストールしたらもっかい設定し直し?(爆
…またちょっと調子悪いから入れ直したいんだけどなぁ。デスクトップ。
いや、再インストールすると某ゲームのセーブデータが使えなくなったりするんだけど(何
ともあれ、バックアップは必要か。また今度やっておこう。

☆にきれす
200khitsおめでとうです〜。
>「へぷー」は「へろへろぷー」の略だったらしい。
そーだったのかー!
よし、今後はそんな感じでより「へぷー」を広めましょう(どんな感じだ

明日は早めに起きよう。うん。

■2005年03月16日(水)18:30  ケータイからテスト

nickyの機能拡張中。大学へ行ったら、しばらくPC使えないし。
あ〜、ケータイなんて滅多に操作しないから打つのが大変(ぁ

今日の日記はまた夜にPCから…。

■2005年03月15日(火)23:51  千客万来。

だるだる。月影ですこんばんは。
むー、片付けしんどー。今回の「片付け」は、後片付けの意味ですが(ぇ

今日は弟である風月さんの友人3人が遊びに来ました。
その輪の中に何故か私も混ざって遊んでました。
はじめはTVゲームをしていたけど、徐々にボードゲームに。
いや、それはいいんだ。あの手のゲームは大人数でやった方が面白いし。
…何故、私が人生ゲームに負けて罰ゲームのミックスドリンクを飲む羽目になったのか。
そもそも私、あんまり関係ないじゃない。主催者の兄と言うだけで。
だからお願いそのオレンジジュース+レモン果汁に栄養ドリンクは勘弁してっていうか私は炭酸がニガテなんだカルピスソーダを混ぜるなしかもそこで緑茶を加えるかって風月その練乳だけはやめろそれはマジで死n(ry



=□○._.. <ケッコウナオテマエデシタ



なんて言うか。練乳が溶けずに浮いてたのが何ともシュールでした。(完

いやしかし、面白かった。

☆拍手れす
>花粉は前年度の31倍だと言っておりますが、実際は例年の二倍だそうです。
>まあ、それでも花粉症の私にはキツイ・・・
私は今のところ花粉症ではないのであまり関係はないのですが。
2倍も花粉が飛んでいるとなると、うっかり発症する可能性も…気をつけよう。

☆エージェント
>今日の一言「剣山」(by Y’s)
さぁ、今日もまたY’sさんが見ざn…剣山?

…明日はゆっくり絵でも描こうか。

■2005年03月14日(月)22:03  魔界の清掃屋。

今日はお部屋のデフラグを。月影ですこんばんは。
自分の管轄じゃないところは、あんまり手がつけられないんですよね…。
仕方がないので、元の場所からあまり動かさずに整頓することになるわけですが。
とりあえず、ぱっと見は片づいた感じがするレベルになりました。
しかし…この家には、まだまだ魔境がある(ぇ

はて、掃除を始めた頃にトップ絵を描き始めていたような。
…まだ線画すら仕上がってないというのはどういう事_| ̄|○i||i

☆ゴースト
やぎさんのゴースト【 ROAMING*KID 〜二匹の子やぎ〜 】がついに配布開始です!
いや〜、お疲れ様です。
メインPCがネットにつながってないし、一時はゴーストのデータを持ち運ぶ手段もなかったからしばらくゴースト起こしてなかったんだけど、久しぶりに起動してみよっと。

☆エージェント
>今日の一言「見参」(by Y’s)
Y’sさん見参〜。いざ尋常に勝負(ぇ

>Error makefile 7: Command syntax error
えっと…7行目にエラー? 入力ミスかな?
これで7行目になかったら、関連してそうなところをひたすら当たらないと…。

…うむ。とりあえず一部屋は、人を呼べる程度の環境になったな。

■2005年03月13日(日)23:09  花粉の季節…?

鼻と目がピンチ。月影ですこんばんは。
症状的には花粉症、しかしその実態は「ハウスダストアレルギー」
平たく言うと、ホコリに弱いんです私。
それなのに、この前からずっと掃除やってるからつらいの何のって(泣
今日はまた、ホコリたっぷりな内容だったし。小学校の頃のノートとかが出てきたり。
内容みて色々と笑った(ぇ

そういえば、今日は昼頃に雪が降りました。
もう春だと思ってたのに、なんだか冬に逆戻りしたようです。
…だから、こんな寒い日に玄関先の掃除はやめようよ、ね?(ダメ

☆アルきゅんが
小屋でぷるぷるしてるので、みんなで撫でて上げましょう(色々間違い
あー、私もバックアップを取っておこう。日記とお絵ビ。

☆タイムリーな拍手へのレス(?
>【全米】ハウスダストの脅威【驚愕】
ガクガクブルブル(ぉ
つーか、全米を驚愕させるようなレベルだったのかー!!

☆エージェント
>今日の一言「ちなみにこれは幾つめ?」(by Y’s)
え!? …え〜と、150個目ぐらい??(適当

>Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error!
エラーが出たぞー_| ̄|○i||i
ランタイムエラー…うーむ。とりあえず、エラーの出たソフトを再インストール?

…さっさと部屋を片付けて、ホコリ地獄から逃げ出さなくてはっ。

■2005年03月12日(土)23:36  暁を覚えず。

ね〜む〜い〜ぞ〜。月影ですこんばんは。
おかしい、今日は昼まで寝てたはずなのに!(ぇ
掃除の疲れとか、ゲーム疲れってのも考えられるけど。
もしかしたらこれは、本格的に「春眠」の季節が到来したのでは!!
よし、そういうことなら寝よう。すぐ寝よう。(ぉぃ

なおも掃除中。もういい加減飽きてきた(ぇ
しかし、だらだらと進めているため全く終わらず。
今日は、今まで手をつけていなかった「本棚の上」を徹底調査!
…すっげぇ埃まみれ。
で、よく見てみるとそこには小学校の頃手に入れた付録やら何やらがいっぱい。
懐かしいけど使わないような物達がわさわさと…。
一通り感慨にふけってから、ごっそり捨てておきました。
特に気になった物だけは残しておいたけどね。

☆エージェント
>今日の一言「ありうべからざるもの」(by Y’s)
ありえない、なんて事はないのです。(何

…それにしても、埃っぽすぎ。鼻の調子がおかしいよぅ(泣

■2005年03月11日(金)23:23  反動。

眠い。月影ですこんばんは。
昨日の疲れがバッチリ効いてます。いぇーい。(かなりダメっぽい

昨日は、ろぼっと倶楽部で「5年追い出し&1年歓迎会」をしました。
焼き肉屋で食べ放題。ろぼ部では最近定番になりつつあるコースです。
みんなでわいわい騒ぎながら肉を焼いてました。
…総勢36人。これが一カ所に集まって騒ぐんだから大変な威力です。
酒も入ってないのに異様な盛り上がりを見せる集団。
周りの客にとっては、さぞ迷惑な集団だったろう。(苦笑

で、そのあとは朝までカラオケ。こっちも定番になったな。
今回は、声張りすぎて結構しんどかったです。喉が〜、頭が〜(死
あと、「アニソン歌う奴は一部屋に集まっておけ」って酷いと思うの。
そりゃ歌わないことはないけどさ。そればっかり歌うわけでもないし。
そんな濃い部屋に放り込まれたら、「アニソン縛り」みたいになるじゃない。
さすがに夜通しアニソン歌えるだけのレパートリーはないって!
…結局、ウルフルズで水増ししてました。(ぁ

で、今日はゆっくり疲れを取るはずが、何故か「洞窟物語」プレイしてたと。(ぇ
いや、前から気にはなってたんですが、やってみたら予想以上に面白く。
隠しシナリオとかもあって結構奥が深いです。
しかしハマり過ぎて疲れた(ぉぃ

☆エージェント
>今日の一言「クロイネコノヨウナモノ」(by Y’s)
わーい、猫だー♪
…の、ようなもの?
…まぁ、可愛ければいいか。(ぇ

ぅー、今日こそ早く寝よう。おやすみなさ〜い。

■2005年03月10日(木)17:00  荷物整理中。

ごとごと。月影ですこんばんは。
いや、使わなくなったパソコンやら大きなおもちゃやらを整理してたのですが重いの何の。
特にディスプレー。アレは重かった。しかも持ちにくいし。
でも、大きな荷物が部屋から消えたのでちょっぴり広くなりました。
とはいえ、引っ越し準備はまだまだ。…旅立てるのだろうか(ぇ

☆にきれす
>へぷーVSアルキュン EX-05:獅子の慟哭 & EX-06:刃の悲壮
あの話にはこんな背景があったのですね。う〜む、深い。
>そして、このEXシリーズでキャラクターの登場が(笑
うわ、私まで!! ありがたいことですよ。
月影=槍使いで定着したようだ(笑
…あ、あと多分、「フェブラル」→「February」→「2月」→「如月」ではないかと。

☆拍手れす
>シュークリーム分(ぇ
栄養分シリーズ、番外編?
ええ、シュークリーム分は必要です。
最近集中力が足りない貴方、シュークリーム分が不足しているかもしれませんよ?

☆エージェント
>今日の一言「三段オチをするのはネタがないときさー」(by Y’s)
そっか、三段オチなら一つのネタで三回分稼げるなぁ。
…メモっとこ。(ぇ

今日は早めにアップしてみました。…では、飲み会に行ってきます♪(ぉ
・やぎ(2005/03/10 18:55)
キュピィィン|ω+)女装待ちの方どうぞーw
・月影(2005/03/11 23:23)
いや待ってない待ってないっ Σ( ̄ロ ̄lll)
めちゃくちゃ狙われてるし〜(汗

■2005年03月09日(水)22:41  春爛漫。

春らしい陽気を感じられるようになってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
脳内春満開。月影ですこんばんは♪
いや、先日電話で誘われたときからわくわくわふわふしてたのですが(何

というわけで、今日は幼なじみの女の子の家に遊びに行ったのですよ〜♪
…内容? 5時間ほど延々と世間話してましたが?(ぇ
あ、あと『XI』のトライアルモードで1万点超えないとか言ってたのでそれをちょっと。
…いたって健全です。期待しないように(ぉ

あの人相手だと、本当に話題が尽きないね。趣味が近いってのは良いことだ。
…しかし、女の子とパソコンやらゲームやらの話を延々と語り続けるってどーよ(苦笑
いやまぁ、楽しんでいただけたようで何よりですが。
あ〜でも、時があっという間に過ぎてった感じ。

☆巡回
やぎさんのコメント欄であるきゅんが弄られているようで、コメント投下しておきました。
…逆襲されました。
危険だ、とても危険だ。しばらくおとなしくしていよう(ぉ

…あ、あと最近O.J.I.さんがいい感じに春を振りまいてますね。ぐっじょぶ(笑

まゆら。私は、このゴーストのことをあまり知りません。
だからこそ望むのです。みんなに愛されたゴーストの復活を。
#なんかつながらないと思ったら、転送料オーバーでしたか。やっぱり、すごいゴーストなんだなぁ…。

☆エージェント
>今日の一言「親分」(by Y’s)
水分、脂分と来て親分ですか( ̄▽ ̄;;
ええっと…生命に直接関わる物ではないですが、親の愛情ってのも大切ですよね?
すなわちそれこそが親分。…無理があるか(苦笑

…で、明日は飲み会、と。(ぉ

■2005年03月08日(火)23:18  春うらら。

ポカポカ陽気に誘われて。月影ですこんばんは。
今日は天気が良かったので、ふらっと散歩してきました。
近所のお寺で梅が見頃だと言うことで、カメラを持ってお出かけ。
赤い梅や白い梅が咲いていて、良い香りでした。
池では亀たちが気持ちよさそうに甲羅干ししてるし。
何とものどかな風景。う〜ん、もう春ですねぇ…。

しかし、この街の景色も当分見れなくなるんだよなぁ。
今のうちに、あちこち駆け回っておくのも良いかも。
また今度出かけてみよう。
引っ越した先で、この街の話が出来るように。
この街の思い出を、忘れないように。




それはそれとして。
春と言うことで、ぼちぼちトップ絵差し替え準備中。
新型タブレットの性能の試し時です。

サッ。



サッ。



サッ。



…思った通りの線を引こうと試行錯誤すること数十回。

…どうやら、タブレットの性能に私の腕が追いついていない模様(泣

久しくタブレット触ってなかったなぁ…。こりゃいかん。
今の絵を仕上げたら、出来るだけ絵を描くようにしよう。

☆リンク
また妙なところに拾われたモンだ。(笑
全国高専仲良しネットワーク
やった、最近さぼり気味なのに「写真・イラストサイト」に分類されてる♪(喜ぶな
いやしかし、もう高専卒業するんですが。
卒業したら「高専生に50の質問」も撤去するつもりだったんですが。
…ま、いいか。リンクされて困る物でもないし。

☆エージェント
>今日の一言「脂分」(by Y’s)
痩せ型なので、体脂肪率はあまり気になりません。(何

ふぅ、今日は早めに寝よっと。明日明後日と、遊ぶ予定が詰まってるし(ぉぃ

■2005年03月07日(月)23:43  お蔵入り。

今日も部屋の片付け。教科書やらノートやらを整理してました。
机の中から2年の頃のノートが出たときはビックリしました。
昔から整理整頓がニガテだった月影ですこんばんは。
また別の場所からは1年の頃のノートまで。5年熟成ノート…。(爆
とにかく、教科書はまだ使いそうな物以外をしまって。ノートは学年ごとに分類。
プリントは、すでにごちゃごちゃで分類する気力がなかったので(ぉぃ)とりあえず一つに。
だいぶ部屋がすっきりしてきたかな。
あとはおもちゃ・カードゲーム類か…。

☆エージェント
>今日の一言「水分」(by Y’s)
水分補給は重要です。特に、風邪をひいたときは。
あと、暖房で乾燥しすぎたときにもお薦め。身体に染みこみます〜。

>Internal Error 2889_ISAPATHDLG
ギャー、内部エラーかー!!
…ググってみたらこのエラー、ニムダに感染したときに見受けられるらしいんですが(滝汗
貴方のパソコンは、大丈夫ですか?

とりあえず、これだけ片付けておけばあまり焦らずに済むかな。

■2005年03月06日(日)23:08  春眠。

片づかない。月影ですこんばんは。
部屋の片づけが全く進まない〜(汗
荷物を整理しないことには引っ越しどころじゃないよ。
とにかく急いですっきり片づけないと。いらない物は捨てるなり何なりして。

いや、引っ越し自体はまだちょっと先の話なんですがね。
ただ、急いで片付けないといけなさそうなんですよ。
掃除してたらヤバイ物を見つけてしまったので。



…虫に食われてボロボロの毛糸。



…それの入ったかごの中にあった、緑色の謎の粉末。



危険すぎ。なんだかよく分からないあたりが特に(滝汗

毛糸はまた仕入れておこう。かごは…アレはちょっと使う気しないなぁ…。
…そういえば、今年は編み物やってないな。
昔は、秋から冬にかけてマフラーとか編んでたんですが。

☆エージェント
>今日の一言「灰」(by Y’s)
燃え尽きたぜ…真っ白に(ぁ

掃除の疲れで眠い。どうしてあんなに片づかないかな(汗

■2005年03月05日(土)22:45  びびびびび〜♪

アンテナ戦を勝ってきました。…もとい、アンテナ線を買ってきました。分配機とセットで。
これで、TVボードで録画も出来るしモニターだけでテレビを見ることも可能に。
周囲の環境整備中。月影ですこんばんは。
…まぁ、こっちで整えたところでもうじき引っ越すわけですが。(ぁ
引っ越し前なのに、荷物が増える増える。
う〜む、一人暮らしは何かと物入りですねぇ。…余計な物買いすぎとか言わないで(汗

それはともかく。今日の午前中、ちょっと小学校に行ってきました。
小学生向けのパソコン講習とやらで、今日は「お名前シールの制作」がテーマでした。
講師が私の友人、手伝いが私の母だったのですが、
「今日は人手が足りないから」
と言うことで私も駆り出されることに。
…知らんし。「一太郎スマイル」なんて。
講習が始まる前にざっと使い方を教えられて、それだけ。分かるかー(泣
まぁ、「困ってたら助ける」という私の任務は果たしました。一応。
さすがにプリンタが暴走したときは全員で困ってましたが。
こんな時に調子悪くならなくても(汗
予定時間をちょっぴりオーバーしてしまいました。しかも結局印刷できなかった子もいたり。
う〜む、プリンタがちゃんと動いていればなぁ。
…それにしても、小学生はやっぱり元気ですね。
自分の作業が終わったら部屋を駆け回って遊ぶ子までいました。いいから落ち着け(笑
でも、言うことはちゃんと聞いてたなぁ。結構やりやすかったです。
元気に当てられて、ちょっとバテましたが(ぇ

☆にきれす
>どうやら大学の単位が足りないらしく、来週は死の行軍の模様
ファイトですよ〜。
そっか、そういうこともあり得るのね。気をつけよう。
>あるきゅん(平仮名推奨)に萌えるのはデフォです
>ですから私はつっきーに萌えます
む、見事な理論展開。世情に流されず自分の信念を貫きますか。
…そーいう固い決心とかは他のことに向けて下さい_| ̄|○i||i
あとそこでえちぃSSとか言わない_| ̄|○i||i
>よし、ショタいね、つっきー(微笑
…なんかもう、ここで反論しても仕方のない様な気すら(泣
>……主にえちぃ方面受けです(何
なぁぜぇだぁぁぁ!!!!(絶叫
>なぁに、慣れるまでの辛抱ですよ
へぷー_| ̄|○i||i
と言うかせめて性別まで怪しくするのはやめて_| ̄|○i||i

>NEWペンタブレット、ゲットー!
おめー。私と違って使いこなしそうだし、頑張って。
…いや、とりあえずは試験を頑張ってね?
>巫女の日
今から2日前、耳の日を忘れていました。(ぁ
美耳の誕生日イベントすら見損ねたし。ダメダメだー_| ̄|○i||i
>ここは、イラストサイトだったような・・・・・・・・。
そうだ、うちもイラストサイトだっ!!? Σ( ̄ロ ̄lll)  ←今更
ぁー、ぅー、…頑張ります…。

☆エージェント
>今日の一言「かたたたき」(by Y’s)
かたたたき。ひらがなで書かれると、思わず「た」の数を確認してしまいます。(ぇ
か〜たたたたたたたたたたたたたたたたぁっ!(北斗百烈的肩叩

>Memory Access Violation
ぎゃー、メモリーアクセス違反!?_| ̄|○i||i

>四女がカリカリモフモフしているぶらうざぁ
何かを食べていると見せかけて、実はウズベキスタン大統領のコスプレをしているとか(何

むぅ、ちょっと風邪っぽいかな? 喉の調子が。早めに寝よう。

■2005年03月04日(金)23:36  疲労。一回休み。(何

ばったり。月影ですこんばんは。
昨日の買い物の疲れか、今日は昼過ぎまで寝てましたよ(汗
朝に一度起きたんだけどなぁ…二度寝って恐ろしい(ぉ
そして、左肩がやたらと筋肉痛。ディスプレイの重みが効いてます。いたた…。

買い物に出ようかと思ったけど、寒いからやっぱやめ。(ぉぃ
家でのんびりしてました。
で、ふとトップ絵を更新していないことに気付く。
…さすがに3月にもなって雪だるまは季節はずれだろうか…。
せっかくタブレットを手に入れたんだし、何か春っぽいのを描こう。
…2月トップ用に描きかけてたこたつ絵、出しそびれたなぁ(汗

☆エージェント
>今日の一言「ひまなつり」(by Y’s)
でしたね。とんと縁のない行事なので忘れてましたが。(ぇ

>うぃん32あぴ
あぴ。なんだか可愛い響き(ぉ
Win32 API、か。聞き覚えはあるけど、詳しいことは知らないなぁ。

さて、明日はちょっと忙しいかも?

■2005年03月03日(木)23:54  引っ越しのための準備ですよ?

いや、これは必要な出費だったんですよ。うん。
いきなり言い訳全開。月影ですこんばんは。
何を言っているかというと。
…進学祝いでおっきな買い物しちゃった♪(ぉ
しかも思わずいい奴選びまくってるし。あはは、金が(汗

昨日、祖父から「下宿決定祝い」をもらいました。
親と相談した結果、これで液晶モニターを買おうという話になったのです。
さすがに、ブラウン管のディスプレイを引っ越しの際に持って行くのは大変なので…。
で、どうせ買うならTVチューナー付きが良いかな、とヨドバシまで行きました。
液晶モニター売り場でTVチューナー内蔵モデルを探してみると、2つほど良さそうな物が。
片方は、機能的にやや劣り電源コードの途中にACアダプタがある17型で6万ほど。
もう一方は、PinPが出来るし見やすいしコードもすっきりな19型で10万円。
散々悩んだあげく、
「モニターはいつも見る物だから、良い物を選んだ方がいい」
と言うことで、大きい方を買っちゃいました。
三菱の「VISEO MDT191S」って奴です。
調べてたら評判も良かったし狙ってはいたんだけど、まさか本当に買うことになるなんて(笑
元のが15型のCRTだったのでだいぶ大きいか、と思ったのですがそこはさすが液晶。
縁が小さい分、ほとんど変わらない大きさでした。
でも今までXGAに慣れてたから、SXGAの広さが落ち着かない(笑
あと、テレビのアンテナが届かなかったりPCのテレビチューナーと同時に使えなかったり。
また明日にでもアンテナ線の分配機を手に入れなければ。

ついでにプリンターを買おうか、と言う話になっていたんですが、モニターが思ったより重かったので今回はパス。
替わりに、前から欲しかったタブレットを手に入れました。
WACOMの「intuos3」、A5モデル。
わーい、性能いい〜。高かったけど(汗
モニターで手に入れたポイント全部使っちゃったよ。
こちらは現在調整中。Paint Shop Proで筆圧関知が効かないなぁ…どこの設定だろ。
Painterなら効いたんだけどね。

いや、確かに高額だったけど。それに見合った性能ですよ、2つとも。
良い買い物かどうかは知りませんが。

☆拍手れす
>あこがれの一人暮らし、いいですねえ。
>私は自分の部屋すら無いので、うらやましい限りです・・・
私は現在、弟2人と共同で一部屋。一人暮らしどころか一人部屋初体験です。
…孤独死しないだろーか(ぇ

☆エージェント
>今日の一言「(E)」(by Y’s)
うぉ来た、カッコイー。
しかも大文字ですぜ旦那。超カッコイー。(笑

>NULL_POINTER
ガッと叩くのが礼儀ですか?(何

>Shout or die. Which do you want?
叫ぶか死ぬか、か。
ならば私は、叫ぶことを選びましょう。このひとときの幸せを。この先にある苦難を。

徐々に引っ越す準備が整って来つつ。

■2005年03月02日(水)23:51  行動あるのみ!

今までは、ただ空き部屋が出来るのを待ってたけど。
こっちから動かないと、なかなか自体は進展しないようです。
行動しなけりゃ始まらない。月影ですこんばんは。
本日めでたく大学生活の拠点となる住処が決定いたしました。
どこに住むことになるのかヒヤヒヤしてましたが、心配事が一つ減りました〜。
いや、結果は想定外の物だったけど。(ぇ

もともと、とある借家をキャンセル待ちしていたんですが。
1年待たないと空きそうになく、それならアパートを借りようかという話になったのです。
この前に豊橋へ行ったとき、押さえておいたアパートがあったので。
あれから3週間経つし、これは急がないとヤバイかな、と思いつつ不動産屋に電話を。
すると、(そのとき紹介した)2部屋ともまだ空いてますよ」との返事。
一旦電話を切って、母と相談することに。
「それなら、とりあえず待ってた借家の方に電話しようか」
ということで、今度はそちらへ。
「いや〜、来年まで待ってくれたら空くのに〜」
と言われても、2回引っ越すのはちょっとしんどいです(汗 良いところだったんだけどね…。
確認を取ってもらうと、やはり4月では空き部屋がないそうで。
やっぱアパートか…と思ったら、
「知り合いが近所で借家やってるんだけど、紹介しようか?」
と、今度は違う借家に。
立地条件は前の借家とほぼ同じ、ただしネット環境は不明。
アパートを借りるにしてもネットは自分でひかないといけないし、それを考えると場所的にはこちらか、と言うことで連絡してみることに。
するとなんと、
「ええ、一番大きい部屋でもまだ空いてますよ」
との返事が!
結局、そこで6畳の部屋を借りることにしました。契約書などは後日発送するそうで。
実際の部屋は見てないけど、あの大家さんの紹介なら間違いなかろう。
いやぁ、人生どう転ぶか分からないものですね。(笑

☆拍手れす
>某表計算ソフトなどに出現するイルカに対して放つべき言葉
>何について調べますか?「お前を消す方法」
>上記のような質問を投げかけてもきちんと答えてくれる健気なイルカたん。
>ただし、質問内容とは一切関係ないものばかり。やっぱ、消されたくは無いのか(自己完結
うわ、そんな直球な質問を…( ̄▽ ̄;;
いやまぁ私もイルカが出てきたら即座に消しますが。(ぉ
しかし右クリックメニューからの「表示しない」では何かの拍子にまた出てくる罠(ぁ
あの「表示しない」は罠だ、奴は表や文書の影に潜んでいる(何

☆エージェント
>今日の一言「くるくるくる…」(by Y’s)
目が回る〜。

しかし…何となく幸運に恵まれてるな、私。幸運だけで生きていけるほどでないにしても。

■2005年03月01日(火)23:21  補講終了。

5年という、長い高専生活に終止符を。月影ですこんばんは。
本日をもって、補講を含めた全授業が終了しました。
本当に、ずいぶん長い間いたような気がします。特に最後の1年が濃かった。
う〜ん、それにしてもあっさりとした終わり方だったなぁ。
たった2時間の補講だし、こんなモンかな?
ともあれ、これで残すは卒業式…と、一応その前に卒業者の発表があるだけ。
いよいよこの学校とも別れの時が近づいてきました。
…もう、あと1,2回しか来ないだろうな…。

研究室にももう来ないだろう、とパソコンからデータを回収しておきました。
あと、個人情報とか履歴とかは完全消去で。足跡抹消!(何
卒業研究のデータとかはそのまま残しておきました。何か、そうする習慣なので。
その後、車で来ていた友人に無理を言ってロッカーを家まで運んでもらいました。(多謝!
個人用で小さめとはいえ手で持つには重いしかさばる物なので、かなり助かりました。
これでもう、学校に残した物はない…。
…っと、まだあったか。卒研室で買った食器類、自分用のは何とかして持って帰ろう。
これは、卒業式当日でいいかな。
…あぁ、ロッカーが消えていくと「終わった…」って気分になるね。

☆エージェント
>今日の一言「」(by Y’s)
今日の一言は…バカには取得できないエージェントだったらしい(ぇ

さて、学校から撤退するのはともかく。大学方面での住処がまだ決まってない(汗

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月