月影の日記帳

■2007年08月27日(月)20:16  夏バテ極まれり

夏も終わりに近いというのに、なして毎日暑いのか。
惰性的に動いている研究以外、何にも進んでなかとです。orz
夏バテも手伝って、最近ちょっぴり低テンション。
暑さのあまり、緊張の糸すら焼き切れたかもしれません。だる〜ん。


それはそれとして、明日は皆既月食だそうですね。
スカッと晴れてくれれば、夏の最後にすばらしい天体ショーが拝めそうです。
日の入りとほぼ同時に始まるらしいので、うまく見えるかどうか微妙な感じですけれど。


もうすぐ授業も始まるし、月でも見て気分を切り替えないとー。

■2007年08月21日(火)22:43  ひと夏の 恋を必死に 生きる蝉

rk50_01.png 240×320 17K

つくつくぼーしを 恐れる子供。…一部、おっきいお友達も含む。
あぁぁ、夏が終わる〜、授業が始まる〜:


☆ラクガキ
50のお題:01 笑顔。
右下手抜き。

そろそろ練習しておかないと、文化祭ではサークルで出す冊子に描かないといけないのに。ってことで。
なにかお題がないと描きづらいので、「MICA」さんの"落書き50"をお借りしました。
でも飽きっぽいのでどこで投げるかわかりm(ry

次に何を描くかも決めてません、順不同かもしれません。行き当たりばったり人生。


☆穴埋め日記
夏休みの宿題で無理やりやらされる日記的なテイストが漂ってますが、気のせいということにしておいてくだされば幸い。

ある夏の日のこと・1 電気の街

多分つづく。


☆夏の終わりの終わり
明日からちょっと旅行に行ってきます。研究とか進んでませんが。が!

■2007年08月19日(日)22:01  夏の終わりの1。

実家に帰省して一週間、大学sideへと戻ってきました。
…えー。


更新滞りまくっててスンマセンっ!orz


ノートPCを持って帰ったにもかかわらずこの有様。
しかしこれには深い理由が…超疲れてたりやる気でなかったりぐにゃぐにゃ…。

…堕落って…恐ろしいものですね…。


この休みの間にあちこち行ったりして、ちょっとやる気とか精神力的なものが復活した気がしたりしなかったり。
その代わり体力を消費した気もしたりしなかったり。
ま、よい気分転換になりましたですよー。


また実験室には行くことになりますが、まだ一応夏休み。
授業がないうちに、やり残したことをやっておきたいものです。


いくらなんでも今月寂しすぎるので、ひょっとしたら穴埋め日記上げるかも?

■2007年08月18日(土)01:12  ある夏の日のこと・2 水の館と打ち上げ花火

幼なじみと二人でお出かけ。
今回は、水族館と花火大会の二本立てでした。


海遊館、最後に行ったのはずいぶん前のことで、中のことなんてすっかり忘れていました。
おかげで素直に楽しめましたよー。人多すぎだったけど。
魚もきれいでよかったけど、ラッコとかペンギンとかクラゲとかもかわいかったですー。
ジンベエザメも近くで見ることができました。
一度、おなかしか見えないぐらい近くにきた時はちょっとびっくりしましたが。


そのあとはショッピングモールをまわってみたりして時間をつぶしつつ、次の目的地・猪名川へ。
1時間ほど前に最寄駅についたのに、駅から会場までものすごい数の人がいました。
大きな花火大会にはめったに行かないので、まずこの時点で驚きでした。
おかげで、会場の方向を間違えることだけはありませんでしたけど。
会場ではうまい具合に空いているスペースも見つかって、のんびりと打ち上げ開始を待つことに。
ここまで人ごみにもまれ続けた疲れが出てきて、少し待ちくたびれ始めたころ、

胸に響くような音とともに、無数の花火が姿を見せました。

大きな花火が連続で打ち上げられ、暗くなり始めた空が一気に明るくなり。
あんなに派手な花火を間近で見たのは、もしかしたら初めてだったかもしれません。
道中の人ごみは大変だったけど、そんなことも吹き飛ぶぐらいすばらしい光景でした。


花火大会会場に移動する途中で梅田に立ち寄って、狙っていたプレーヤーをちゃっかりゲットしたりしましたがそれはまた別のお話。


夏が終われば、実家に帰る次のチャンスは冬。今度はどこに行こうかな…?

■2007年08月16日(木)22:42  ある夏の日のこと・1 電気の街

高専の友人と二人で日本橋に行ってきました。
友人はパソコンパーツを見に、私は気になったプレーヤーを確認しに。
あくまで確認、この日は特に何か買うつもりはありませんでした。

…道中、某同人ショップでCDを買ったり、某アニメ店で漫画を買ったり、某フィギュア店でアイマスのフィギュアを買ったりしましたが。

衝動買いグセが抜けません。ただでさえバイトやめたのに。ぴーんち。


狙いのプレーヤーも確認。
今回は「転送ソフト無しで、フォルダをそのまま入れたらちゃんと認識するプレーヤー」を目指し、「iAUDIO 7」に注目しました。
通販限定のレッドバージョンと店売りのシルバー、どちらにしようかと思っていましたが、実際見てみるとシルバーがなかなかいい感じ。なんて言うか、PSP(黒)に似て。
思わずその場で買いそうになったものの、現金も店のカードもなかったのでパス。

…後日買いましたけどね?(・∀・)


あと、たまたまやってた版画展を見に行ってみたら、係のお兄さんに版画のすばらしさを熱く語ってもらえました。
曰く、「版画は光を当てると化ける」。
すばらしい色を見せてもらえました。
おかげで絵の創作意欲がむくむくと。たまにはこういうのも見ないとね。


高専関係では今回一人しか会えませんでした。みんな夏休みがバラバラ。
年末には会えるかな?


…年末は、私が忙殺されてるかもだけど。

■2007年08月10日(金)23:52  加速する時空

なんという時の流れ…
いつの間にか8月に入って1/3が過ぎていた
これは間違いなくスタンド攻撃を受けている


なんとか実家に帰るべく、遅れに遅れた実験を必死で取り戻してました。
実験中は明かりもつけられないし物音も立てられないし、それでも万が一のことがあるといけないから被験者をしっかり見てなきゃいけないし、なかなか大変でした。主に精神的に。
しかしその甲斐あって、なんとか順調に進めることが出来ました。
これなら今週末には実家に帰れる!


…はずなんだけど、不安材料ひとつ。

そろそろトップ絵を変えよう、と思って描きかけた絵が描き終わりません(ノ∀`)


☆アイマスMA
1と2に続いて、Master Artist 3と4もちゃっかり発売日に購入済みです。
店に行った時点で美希1枚、真2枚。あぶないあぶない。
ゲーム自体はやったことがないので、トークpartが楽しみだったりします。
王子かっこえー…。


☆ラクガキ…?
描いてる時間無かったZE☆
あぁぁ、いろいろとネタはあったのにぃ。


とりあえずはトップ絵だけでも仕上げたいー。

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月