月影の日記帳

■2007年03月31日(土)21:59  in実家(3) 近くて遠い幻想の国

幼馴染「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
私「( ゚д゚)ポカーン ←放心」
ライドこえー、マジこえー。


今回は趣向を変えて、幼馴染と共にUSJに行ってきましたよ。
二人でテーマパーク系に行くのは初の試み。そして私はUSJ初体験!

めいっぱい遊ぶために、開場前にチケット売り場へ。(それでも、並んでいる間に開いたけど
アトラクションに優先して入れるブックレットも購入して準備万端。
はやる気持ちを抑えることなく勢いに乗って向かった先は、そのとき一番空いていた「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」!

しかし、二人とも速かったり高かったり落ちたりするモノが苦手なのでした。

降りる直前には、二人して完全にフリーズしてましたよ。
初アトラクションがこれとはきつい…orz


ほかに乗ったライド系では、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が不思議でした。
どうしてあのマシンでアレだけ動いている感覚が出るのか…。
映像と音で、ライドのわずかな加速や傾きを大きなものとして感じさせているってこと? うーん。

っていうか、これにしろ「スパイダーマン・ザ・ライド」にしろ、怖。
ジュラでだいぶ耐性付いたけどさ。


それ以外、舞台とかも楽しめたし、お土産もいっぱい見て回ったし。
丸一日たっぷり使って、ばっちり満喫してきましたよー。
大学生として最後の春休み、いい思い出になりました♪


よし、そろそろ実家から出発する用意をしなければ。

■2007年03月28日(水)23:10  in実家(2) 新天地に見た第二の我が家

「お帰りなさいませ。ご主人様、お嬢様」
こ、これは結構いいかも。


幼馴染と共に日本橋を歩いてきました。
共通の目的は、「FF3トレーディングフィギュア」。
きっと日本橋なら全7種がセットで手に入るはずと信じて、主にフィギュア屋を中心にあちこち見てきました。
ところが、3件ぐらい回ってみても1パックしか見つからず。
どうしたものかと思っていたら、ようやく4件目でBOX売りしている店を発見。
とりあえず売っていることは確認できたので、どうしてもダメならここで買おうと思いつつ、さらに店めぐり。
立ち寄った小さなフィギュアショップで、ようやく7体セットを発見、しかも3セット!
そのうち2セットを手に入れて目的その1達成。ネコミミ導師レフィアげとー♪


さて、ここまで歩き通しで疲れたので、休憩もかねて目的その2。
以前から「行ってみたい」と言っていた相方を連れて、メイド喫茶「Maid in Cafe」に行ってみましたー。
地下にあるのは喫茶店としてどうなんだろうと思ったものの、入ってみて納得。
シャンデリアなどが飾られていて、なかなか豪華な感じになってました。
紅茶を頼んだら、メイドさんが砂糖入れてくるくるかき混ぜてくれました。プチ優雅。
雰囲気もいいし、たまにはアリかなー。

さて、一緒に入ったお嬢様の反応はというと。
メイドさんを見て、超感動して舞い上がってました。喜んでもらえたようで何より。
…なんか、方向性が間違ってる気がしないでもないけど…いっか。楽しかったし。


でも次は、もうちょっと違う感じのところに行こうかな。

■2007年03月25日(日)23:29  in実家(1) 懐かしき故郷、懐かしき友

来年度からまた同じ場所に通うんだと思うと、卒業式に実感なんてわかなかった――。


そんな感じの卒業式を終えて、実家に戻ってきましたよ。

そして早速イベントその1。中学校時代の同級生と、同窓会をしてきました。
幹事をやってくれた子が全クラス全員に声をかけたらしく、卒業から7年もたっているにもかかわらず総勢60人以上の大人数となりました。
おまけに、3年のときに担任だった先生方がほぼ全員集合。
もう、会場に居るだけで懐かしさにとろけそうでしたよ。
…思い出名場面動画集は、懐かしさというか恥ずかしさで溶けそうでしたが。

この数年でずいぶん変わった人・ほとんど印象そのままの人、いろいろいました。
働いている人も学生も、来年度から働く人もいました。
すっかり状況はバラバラになっちゃったけど、それでも、こうして集まれる。
この繋がりは、きっと変わらない。


またいつか、ああやって集まれるといいなぁ…。

■2007年03月22日(木)  おおおおお。

おおおおわったあぁぁぁぁっ!!


はい、卒研データまとめとサークルの新歓用冊子のフリーページ、およびゼルダ攻略と部屋の掃除で数日間死んでましたが何とかなりましたよ。ゼルダ以外。
これで、大学側での仕事は片付いたはず。実家に帰るぞー!!


そしていよいよ明日は卒業式。あばよ大学。よろしく大学院。通う場所は変わらないけど。

■2007年03月15日(木)23:41  冬→春→冬

市役所前の温度計「只今ノ気温 6℃」

…最近、花粉の症状が軽くなったから春に一歩前進かと思いきや、まさか冬に戻っていたとは。


今日は確定申告最終日ー、ということで市民税の書類を出しに市役所まで行ってきました。
途中で何度かくじけそうになりましたが。北風の中を北上するのはつらい。


学校側も、ぼちぼち提出しないといけないものも減ってきました。
あとは研究室がらみが少々と入学手続き少々。それにサークルの新歓冊子用の絵1点。
卒論作成時に比べるとだいぶ心に余裕が。あぁ、あせらなくていいってすばらしい。

…あ、ゼルダの攻略も忘れてた。しまった。


そんなわけで、花粉や提出物の呪縛から徐々に解放されつつある今日この頃。
このまま勢いに乗って、一気に色々片付けるっ!


…完全に終わることには、春らしい気温になってて欲しいな…。

■2007年03月08日(木)23:11  もう外に出たくない

北風or花粉の攻撃に耐え切れない!!!

幸い、今残ってる仕事は自室で出来るものばかり。
そこで、ちょっと引きこもってみました。


作業はPC、娯楽もネットもしくはゲーム。

昼過ぎあたりで頭痛がしてやめました。


いいぞベイベー!
一日中ネトゲや掲示板に入り浸ってるやつらはよく訓練されたヒッキーだ!
素人がまねしちゃいけないぜ!! フゥーハハハァー


…明日からは花粉に打ち克つ方向でがんばってみようと思いました。


それにしても最近は色々とへたれすぎですね私。気合が足りない。
0308.png 300×200 19K

■2007年03月05日(月)22:15  パソ破、極まる

0305.png 400×513 35K

OS再インストールしてソフト入れなおしたら、前より明らかに少ないソフト数&前入れてなかったソフトは今回も入れてないのにもかかわらず、新たな不具合が発生する不思議。
具体的にはスキャナー認識しません。しょぼーん。

とまぁトラブル発生中ではありますが、何とか生きてます。
うっかり5日も放置しちゃったよ。


☆イラスト
今日は巫女さん祭の日なので、便乗してラクガいてみる。
ミミの日も逃していたので、せっかくだから狐分も補給です。

おまけ。こんこーん。→


☆パソコン
そもそもの発端は、テレビ番組の録画に失敗したこと。
あまりに連続で録画できないことが続いたので原因を調べてみると、どうやら録画ソフト側がHDDを認識していないようだったのです。
しかしその録画ソフトを入れなおしてもその症状は変わらず続くのです。
これはもう、何かほかに原因があるに違いない、と思った私は思い切ってOSごと入れなおすことに。

そして数時間。

ブートディスクはCドライブになったがシステムディスクのドライブレターが「M」になる、といったアクシデントはありましたが、何とか再インストール完了。そして各種ソフトインストール。
…録画ソフトは動くようになりましたが、今度はなぜかスキャナがまったく動きません。
電源もUSBケーブルも問題なし。ドライバ入れなおしても何してもダメ。


そうこうしているうちに、また録画ソフトが「Eドライブの容量が足りません」とか言い出す始末。


今回は、残り録画時間0分になってたりはしなかったけど…一体何事;

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月