日記

カレンダー

Jun / 2007
Su Mo Tu We Th Fr Sa

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

<-neo / vin->

タイトル一覧

月影の日記帳

■2007年06月27日(水)20:02  その後のいろいろ。

更新を今か今かと待っていたお姉さんも、「か、勘違いしないでよ! たまたま見に来ただけなんだからねっ!」なお兄さんも、お久しぶりです!
レポート書いたりレポート書いたり、あとレポート書いたりしているうちに3週間ほどたってしまいました。
時の流れがあまりに速すぎるので近くにスタンド使いでもいるんじゃないかと疑っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

今回は色々と小ネタ特集。


☆その後のトート。
さすがに自分で作っただけあって、個人的には使い勝手抜群…と思いきや、まちをつけたポケットがやたらと垂れ下がる不具合発覚。まちつけすぎたらしい。
とはいえ、まずまず満足の行く出来です。今まで使ってた縦長A4トートを縦に半分にした程度のサイズで、机の横に引っ掛けても床にこすれたりしないのがグッド。
教科書やノートはたいていA5〜B5サイズなので、B5がギリギリ入る程度の大きさでいいと踏んだ私の考えはそれなりに正しかったようです。


☆その後のバイト先。
今のところ、あれ以降何か壊れたりはしてませんよ?
クーラーなんか絶好調でむしろ寒いぐらいだs…っくしょん!

最近は妙な店内BGMも流れてないと思います。
「返して!ニーソックス」が流れていた気がしますがきっと気のせいです。記憶違いです。
あと、近くのドラッグストアで「Ieva's polka」(ねぎ回しポルカ、しかもアレンジ版)が流れていた気もしますがきっと気のせいです。ろい☆つまの罠です。


☆その後のパソコン。
壊れてないってば。
一応好調ではあるのですが、夏も近いのでそろそろ熱が気になります。主にデスクトップ。
Pen DからCore 2 Duoに変えれば少しはましになるかなー…。

そろそろデータの整理もしたいところ。
デスクトップにサーバー、ノートパソコンの3台にデータが拡散している状況をなんとかしないと何がなにやら…。


☆その後のクーラー。
こっちはダメでした。
今度こそちゃんとみて直してもらおうと、送風しか出来ない状態で放置中。オメガ暑い。


☆その後の期末。
しばらく死んでた最大の理由、それが期末試験。
一週間でレポート3本出して、次の一週間でテストが3日間集中砲火。
(逃避行動も加わって)すっかり寝不足&昼夜逆転状態に…。
ようやく一山越えたので、まずは生活リズムの見直しからはじめようと思います〜…。


☆この後は。
なっつやっすみー☆
7月中は研究室には顔を出さないといけないとはいえ、時間的に余裕ができそうな予感。
テスト期間中できなかった諸々を一気に発散させたいと思いまっす。
まずは、上でも書いたけどパソコンが熱(暑)すぎるので熱対策を。
とりあえずケースの買い替え、できればCPUも…せっかくだからグラボとかも…。
ほかにもケータイ機種変したいし、クーラーもダメっぽかったらもっといいのに取り替えたいし…。
…予算足りるかなー?


必要そうなあたりから手を出す方針で!




☆追記・次回予告?
バイト終了のお知らせ\(^o^)/

■2007年06月04日(月)23:18  健全な精神は何とやら。

070604_1.jpg 400×375 21K

最近の体力の低さは異常。
ちょっと教室移動するだけでばててしまうほどに。
たとえ昼寝をしたとしても、夜にはばっちり7時間は眠ってしまうほどに。
さすがにこのままでは勉強とか研究以前に生活レベルで支障が出るので、何とか体力を取り戻そうと試行錯誤中です。
…いろいろやってたら筋肉痛になりました。ひぎぃ。

無理せずゆっくりと体力をつけていきたい所存。目指せ☆脱☆虚弱!


☆ハンドソーイング
トートバッグできましたー。
トート概観
心材の選択ミスで、なんだかクタクタなトートになっちゃいましたけど。

いろいろ入れてみた。
ルーズリーフ、プリント入れ、ペンケース、メモ帳、鍵、ケータイを入れてみました。
鍵とケータイはわざと飛び出させてますが、ペンケースは普通に入りきってない…予想外です/(^o^)\

まともに挑戦したのは、実に小中学生のころの家庭科以来なハンドソーイング。
原型は本に載ってたトートだとはいえ、大きさやら何やらいじって型紙から作り始めたので、ずいぶん手間がかかりました…。
でも、結構何とかなるものですねー。
…耐久力は未知数ですけどね。


…んー、久しぶりに運動したらなんとなく気持ちも前向きになった気がするっ。

■2007年06月03日(日)22:12  グレムリン

☆バイト
春先に寿司造り用の機械を新調したかと思えば、先々週はエアコン、先週は冷蔵庫の入れ替え・修理があったようです。
…日ごろの機械破壊率を考えるに、私のせいな気がする…。エアコンとかまったく関係ないはずではあるんだけど…。


☆クーラー
去年の夏後半には送風しかできなかったクーラー@マイルーム。
先日、暑くなる前に…と思い、業者の人に見てもらいました。

なんか普通に涼しいんですけど。

冬の間にコンセントごと抜いていたから、エアコン内部のマイコンがリセットされたんじゃないか、というのがエアコン屋のおっちゃんの見解。
外部からの電波か何かを拾って、マイコンがやられることがまれにあるんだとか。

どう考えても私の破壊電波です。本当にありがとうございました。

…こういうのに詳しい友人の見解では、暑すぎて過負荷になってたんじゃないかとのことですが…なんにせよ、夏までは様子を見るしかなさそうです。


☆機精
そんなこんなで相変わらず私の周りには機械のトラブルがあふれているのですが。
機械にいたずらをする妖精として、「グレムリン」(wikipedia)というのがいるみたいですね。

…。

1) 私に強力なグレムリンが付きまとっている
2) 私自身がグレムリン

さあどっち。


☆拍手レス
変えたその日に感想を送ってくれた模様。ありがたや。

>TOP絵が変わってる。虹か!虹だ!雨上がりの虹はいいね。by稜
雨続きでじめじめした気分も、虹を見ると吹っ飛びますよねー。
なかなかお目にかかれないけれど、それだけに虹を見つけたときはうれしいものです。


梅雨時は湿気のおかげで静電気ダウン。ついでに機械破壊率もダウンすればいいのに。

log 2004年11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2010年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月