日記

カレンダー

Jul / 2007
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

<-neo / vin->

タイトル一覧

月影の日記帳

■2007年07月03日(火)21:22  脱ヒート。

ついに。
ついに!
ついにっ!

クーラーがエアコンにパワーアップして帰ってくるぞーっっ!!!!


昨日、やっぱりクーラーの調子が悪い、ということで、大家さんと一緒に新しいエアコンを見に電気屋まで行ってきました。
6畳用のエアコンを買おうとしていたので、すかさず10畳用にしてくれと頼んでおきました(現在の部屋は約9畳)。ナイス私。
ただし、さすがに注文時期が遅かったか、設置は来週になってから。まだまだ高室温な日々が続きそうです。。。
とはいえ夏は始まったばかり。まだ当分暑いだろうし、一週間後でもありがたいですよー。
これで今年の夏は乗り切れるっ。


加えてうれしい知らせが舞い込みました。
どうやら今住んでるアパートに、光回線がやってくるようです。
工事完了は当面先らしいですが、これでADSLから光に乗り換えればなかなか素敵な環境が手に入る予感。
夏休み早々、いい話題が色々舞い込んで幸先よさげ。


だから、仕方ないからあと一週間は室温30度でも我慢してやるぜ…ぷしゅー。orz
・稜(2007/07/05 19:49)
エアコンは同じ六畳用でも暖房能力が倍以上違ったりするね。最近は室外機から水分取り入れて加湿する機能もあるらしいね。
・月影(2007/07/09 23:19)
暖房機能は、一応ちゃんと見比べましたよー。あんまり高いのは選べなさそうなふいんき(ry だったので、ほどほどのやつですけどね。
加湿機能は初耳。もとより機能はそれほど求めてなかったし、普通に見落としてたかも。
エアコンって乾燥しがちだから、加湿機能はあれば便利っぽいですねー。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る