月影の日記帳

■2007年02月15日(木)23:25  ぎぶみーちょこれーと、バレンタイン大佐

立春も過ぎ、暦の上ではもう春。
バレンタインのおかげで、街行く人の頭の中も春。
そしていよいよ、全国各地で春一番が吹いているらしいじゃないですか。
今朝は私のいる地域でも強風が。これはもしかして、春到来!?


と思ったら、夕方になって吹雪いてきました。

いつになったら、私に春が訪れるのでしょうか。2つの意味で。


さて実務訓練。
とりあえず、以前から進めていた機能の実装までは完成しました。
もう、これを作るだけでどれだけ知識のなさに気づかされたことか…orz
おかげで、少しは胸を張って「C言語が使える」と言え…なくも無いレベルになりました。
そしていよいよ訓練は最終局面に突入。
…なのですが、相変わらず部長さんがいないのでなんとも進めづらい今日この頃。
しかも最後の課題がなかなか恐ろしいもので、うっかりすると対象のデータが吹っ飛ぶかもしれないという…。(リカバーは出来るんですけどね、大したデータ入れてないし
さらに恐ろしいことに、実務訓練期間が残り一週間ですよ。
…いやはや、ラストバトルにふさわしい難易度ではありますね…。


なんとかやっつけて、無事大学に戻りたいものです。気合入れなおさねばっ。
(2007/02/18 00:00)
吹雪いてきたかww。そうか、長野にいたんだよね。
読んでるこっちとしては笑えるけど、実際に体験している人間には笑えないね。
・月影(2007/02/19 22:55)
寒いのには慣れてきましたが、雪が降ることはなかなか無いので大変でしたw
今年は暖冬の上に雪も少なめらしいですねー…。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る