月影の日記帳

■2006年08月19日(土)23:48  オラこんな部屋いやだ

クーラーまったく効きやし無エ。
今日は蒸し暑いを通り越して、息苦しいほどの湿度でした。
いくらクーラーをフル回転させても、まったく追いつかないほどの。
うぅ…この寮のクーラー、もっと強いのに変えてもらえないかなぁ。


☆クーラー
実家に帰る直前に、冷房が効かなくなってたクーラー。
実家から戻ってみたら、ちゃんと冷たい風が来るようになってました。
パワー不足なのか、まったく涼しくならないんですけどね…。
あまりに暑いから、思わず学校へ行って研究室で涼んでましたよ。
研究室の冷房はパワフルでした。ちょっぴり幸せ。
ただ、一気に冷えすぎて、外に出たときに反動が…。


☆暑さ対策
それにしても、外に出ても部屋に入っても暑いという状況は何とかしたいところ。
そこで、ひとつ納涼グッズを買ってみることにしました。
今回は、寝るときにあるとうれしい氷枕。
氷枕を首筋だか後頭部だかに当てると、ひんやりして快適に眠ることができるらしいという噂を聞いたので、近くのドラッグストアでいくつか物色。
結局、ピップクールパッド ソフトまくらというものを買いました。
まだ冷やしてる最中ですが…これで少しは快適に眠れるかな?

日中の蒸し暑さも何とかしたいところですが…。
何か、暑さをしのぐのによい品でも見つかればいいのですけれど。


少なくともこのままだと、部屋にいるだけで体力が失われてしまう…。
・稜(2006/08/21 11:47)
クーラーの冷媒切れてない?
・月影(2006/08/21 23:23)
その可能性はなきにしもあらず…。
涼しい風が来てるような気がしてたんですが、今比べてみるとやっぱり送風と変わらないような?
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る