月影の日記帳

■2005年02月11日(金)23:41  豊橋まで住処を探しに行ってきました。

豊田でかなり大きな事故があったらしく、渋滞にひっかかってしまいましたが。
何とか無事に帰ってきました。
めちゃくちゃ疲れたので、今日はとりあえず生還報告だけ。


さて、改めまして。皆様おはようございます。
昨日はくたびれてあっさり寝てしまいましたが。
豊橋の大学付近まで、両親と共に新しい住処を探しに行きました。
朝9時前から名神&東名高速を東へずーっと進んでいきます。
途中で雲行きが怪しくなりましたが、その後きれいに晴れてくれました。
絶好の部屋探し日です。(何
運転は基本的に父任せ。途中で一度交代しましたが。3〜40kmぐらい走ったかな(短っ
途中休憩は3回。渋滞に巻き込まれたりしながら、4時間ぐらいで豊橋に到着です。
とはいえそこからが大変。目的地がなかなか見つからない。
何とか豊橋技科台に到着し、軽く大学を見物したあと物件探しを始めました。

まずは1件目。なんと、ケーブルネット付きの下宿です。しかも安い。
…さすがに埋まってました。残念。
でも、そこの大家さんがまたすごく人のいいおじさんで。いくつか情報をくれました。
あ〜、住みたかった…。

で、紹介されたところに行ってみました。
…確かに安いし空き部屋もあるけど。ネット環境も何もないまさに寝床。ザ・寝床。
でも基本的に寝るだけになりそうだし、大学に近いからアレでいい気もするけど。
共同だけど風呂もあるし。そのかわり、周りに大きな店はないけど。
大家さんが八百屋をやってるから、食事は何とかなるかも?(ぇ
ちょっと様子を見てても空いてそうな気がするので、とりあえず次へ。

事前情報で良さそうだったところの3件目。常時接続付き。
場所が分からずうろうろしてましたが。やっぱり満室でした。
ネット環境のあるところはどんどん埋まってしまうのね…。がっかり。
それにしても、下宿の大家さんって人の良さそうなのが多いなぁ。

で、最後に駅前の賃貸屋さんへ。
さすがにアパートはちょっと高いですね…むむむ。
でも室内にお風呂やトイレがあったり台所があったりするしなぁ。
一応、ネット環境付きのところも探してもらいましたが…
ケーブルだけ一応引っ張ってあるところで安いのが、35000+ネット契約料。
ケーブル会社との契約は自分でしろ、とのこと。それを考えるとやはりお高い…。
その時点で午後6時を回っていたので、そこ含む3部屋の情報のコピーをもらって帰る事に。
この中から選ぶのか…うーむ、悩む。

さて帰り道。ものすごい渋滞に巻き込まれました。
豊田インターのあたりでかなり大きな事故があったようで。多分玉突き。複数台とか言ってた。
上郷パーキングのあたりまで、4kmの渋滞が。
行きに出会った渋滞と違って、全く進まないのです。
最悪、時速1kmくらい。
結局、渋滞を抜けるのに二時間かかりました…。うひー。
いやまぁ、夜道は恐いので帰りの運転は完全に父任せだったのですが。お疲れ様です。
その先のパーキングでは、めちゃくちゃ混んでて飯も食えない状況だし。
関ヶ原では大雪だったし。
何とも大変な旅でした…。

gyuudon.png 500×352 64Kそんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。お部屋探しとあんま関係ないけどさ。
この日の昼、赤塚PAの吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか貼り紙貼ってて、
「2・11 牛丼<限定>復活」
とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、牛丼復活如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
牛丼だよ、牛丼。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。
よーしパパ特盛頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
Uの字テーブルの向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、大盛つゆだくで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、つゆだくなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、つゆだくで、だ。
お前は本当につゆだくを食いたいのかと問いたい。
問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、つゆだくって言いたいだけちゃうんかと。
吉野家通でもなんでもない俺から言わせてもらえば、並盛り、これだね。
並盛り半熟玉子+みそ汁。これが俺流の頼み方。
並盛りってのはねぎが普通に入ってる。そん代わり肉も普通。これ。
で、それに半熟玉子。これ最強。
しかしこれを頼むと別に店員にマークされることもなければ印象づけることもない。
玄人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、大盛りねぎだくギョクでも食ってなさいってこった。

ゴメン、このコピペ一度やってみたかったので(笑
そんなわけで、この日のお昼は牛丼でした。
やっぱり、久しぶりに食べるとおいしいですね!

さて、早めに部屋を決めないとね。
・(2005/02/12 23:17)
AVcc
l{

ccCゥqi
lbi

[u
btMjmV^IIJ~qn
・月影(2005/02/13 11:55)
文字化けしてるから誰かと思ったら聖詩さんじゃないですか。なんでここだけShift-JISに…?(汗笑
海上自衛隊? なんだか大変そうですね…頑張って下さい〜

あともう一つ。ショタでもオオカミっ子でもないけど、とりあえず「ふたにゃり」は大きくダウト!(汗
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る